※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
ココロ・悩み

車での事故後の気持ちの整え方について相談あります。

車での事故、立ち直り方、気持ちの整え方を教えてほしいです。

朝の出勤時、家の駐車場から出るときに、そばにある標識に車をすってしまいました。
警察や保険会社など、普段かかわらない人とはなしたり、警察への報告義務についてすっかり忘れていて夜に連絡したら怒られたり(完全に私が悪いですが)、車にはうっすらと傷が入っていたり、標識も少し車の色がうつっていたり(ほぼ傷がなくきれいなのにどんな対応になるのか!?)、
こんな大事になるなんて、、、とショックが大きいです。

標識は市町村の管轄ですが、三連休なので連絡もできず、モヤモヤ。
せっかくのおやすみ初日は、ショックもありずっと寝ています。
ネットで交通事故の支払い事例とか、立ち直り方とか調べてばかり。
無駄なことするより、反省はするけど気持ち切り替えていきたいのに。

メンタルが弱くて嫌になってしまう😿

コメント

はな

もうかなり反省なさってるように感じたので
物損ですし、やってしまったものは仕方ないし、次から気をつけよーって気持ちでいいと思いますよ😁

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    やってしまったものはしかたない、そうなんですよね😿 
    くよくよするのではなく、次にどうすればいいのか、反省と改善にいかすことが大切だと判りつつ、「警察のお世話になるだなんて」とか、「修理代とかかなりかかったらどうしよう」とか、「何であんな運転したんだ」と、不安なことで自分を潰してしまっています😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

物損なので、対人じゃなくてよかったー!って思うようにしたらいいと思います!
事故したことはないですが、動いてない物にぶつけてしまうのであれば、広いところで車幅感覚とか少し練習されてもいいのかなって思います😅

• もろもろもろん

もろもろもろん

対人だったらどれ程へこむか、、、二度と運転できないかもです😿
    もともと慎重派だったのですが、ちょっと慣れが出てきていたのと、急いでいたのもあり、こんな事故に繋がったのだと思います。
    対物事故になる前に「気を付けなさい」という訓示だったと思うようにします😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、急ぎは本当誰であろうと禁物です🥲
    任意保険で、対物の上限はわかりませんが、入っていると思うので、等級下がって保険料あがるくらいじゃないですかね?
    そんな長引かないと思いますよ!
    役所も手慣れてそうな気がします笑い 

• 9月14日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

対物は無制限じゃなかったかな?
    市役所が冷静な判断をしてくれるなら、標識のポールはそんな直すところないくらいなんですが、場合によっては過去の傷もまとめて直しちゃえって事例もあるみたいで怖くて😭

• 9月14日
みみみ

事故ると落ち込みますよね!

人や車などじゃなくてよかった、そしてご本人もケガがなかったから良かったと思いましょ!
物損なんて、若い頃から何回したか…😅
気をつけて運転しましょー‼︎(私も!これから車乗るので気を引き締めました👍

• もろもろもろん

もろもろもろん

物損何回もされたのですか😢
    どのように気持ちを落ち着けてしましたか?
    標識にこすったり、ぶつけたことはありますでしょうか?😭

怪我はなかったですが、本当に学びの多い経験でした、、、

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

ありきたりですが、時間の解決を待った方が早いかなと😅
    何度しても、ドキドキしたり、あーあの時ちゃんと見ておけば😓って思いますし。

標識はないと思いますが、家の塀とか、働いてた店の看板とか😂
    お恥ずかしい話、おかま掘ったりもありますし🥺

• 9月14日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

時間が解決してくれるんですかね。
    それまではそわそわ落ち着かないけど、しかたないですね😭

ちなみに、物損でお相手がいる場合賠償が発生することもあると思いますが、最高でおいくらくらいの案件がありましたか?

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

1週間もすれば、だいぶ落ち着くと思いますよ!

それが、全部保険屋さんにお任せしてしまって、あんまり金額を覚えておらず…お力になれずすみません…😭

• 9月14日
ままり

この世に偶然はないので、事故るのも何かの教えです😊気をつけることで、この先、起こり得るはずの大事故を回避するきっかけになったのかもしれません。大難を小難に。
私も縁石を擦って、後から警察の人に怒られましたー😭めちゃくちゃショックで数日は落ち込みました⤵︎

• もろもろもろん

もろもろもろん

ホントそうですね。
    慣れが招いた事故な気もするし、もっと大きな規模の事故になっていたかもしれないのがこの程度でよかったのかもしれません😢

縁石擦って、警察に連絡したのが少しあとだったからとかですかね?
    縁石の修理費用はいくらくらいになりましたでしょうか???

• 9月14日
  • ままり

ままり

縁石事件の前に子供のドアパンチ事件の方がショックが大きく(相手の方がいるので💦)、縁石の連絡を忘れてた感じです😅若い警察官に怒られました、、おばちゃん(私)😂
    県が管理している縁石らしく、後日、県警から連絡行くと言われましたが、2年経ってもまだ来ず、、。修理費も請求されていません。色々調べたら、縁石自体破損していても、役割を果たしていれば修理することはないと見ました。
    事故ると凹みますよねー、、

• 9月14日
  • ままり

ままり

因みにですけど、ドアパンチの方は、お相手の車の修理代に18万もかかり保険を使い、3等級下がりました😭凹むー😂

• 9月14日