※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がそうめんを子どもにあげるか聞いたが、妻は拒否。言い方に問題があったかもしれないが、小麦や固形物がNGと主張。皆さんの意見を知りたい。

しょうもない事かもしれないんですが聞いてください。

今日お昼にそうめんを食べていたのですが夫が、これつゆ付けなかったら子にあげてもいいのかな?と言いました。

子どもは5ヶ月です。
私はいやいや、ダメに決まってるじゃん💦と言いました。
怒鳴ったりもしてないし、普通に言ったつもりなのですが本気であげようとしたわけじゃないしその言い方はないわ、と夫は怒りました。

言い方は悪かったかもしれませんが、私からしたらいやいや…小麦だし、固形物だし普通に考えればわかるよねって感じなので何の考えもなしに気軽にそういう事言って欲しくないんですよね。

皆さんはどう思われますか?私が悪いんですかね…
一応仲直りしましたがモヤモヤしまくっててテンション上がりません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くなくないですか?😂
え。というか冗談だったの?よくわからんけど。みたいな感じですね🤔笑

冗談じゃなく普通に聞いてきてるならアレルギーとか知らんの?って感じですね。
人様の旦那さんですがイライラします😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通に聞いただけじゃんって言われました😣
    アレルギーとか怖いから玉子とかも固茹でのやつ耳かき1杯とかから始めるんだよって前に話したりしてたのに、何もわかってないんだなって思っちゃいました…😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供さんですかね?
    神経質になるのわかるし、そもそもこっちは色々調べて考えてもいるのになーーんも考えず言ってくるのが嫌ですよね😭
    普通にダメだからって言ってる風ですけどね🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!
    そうなんです💦そういう理由あって言ったのになんでそんなに怒るの!?って思っちゃって…
    このまま終わりにしたら良くないなと思って私の思ってる事を話したらわかってくれたのでとりあえずはよかったです😖

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

悪い悪くないというより大雑把か神経質かの違い?なんですかね?😔個人的にはまだ離乳食始めてないし最初はお粥らしいよー!また食べさせようね!でいいかなぁとは思いますが😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離乳食は始めてます!アレルギーが出やすい食材の話も前にしたんですよね…小麦、玉子、乳とかは離乳食もっと進んでからめちゃくちゃ少量からあげるんだよって事も話してたのでなんでそんな質問が出るの?って感じで😣

• 9月14日
ゆず

はじめてのママリ🔰さんは悪くないです!
我が家も似たようなことがよくあります🥲危機意識ってどうしてもパパとママでは乖離しますよね🙃
パパ側からすれば神経質でめんどくさいのかもしれないですが、ママからすれば大切な娘の育児にアホなこと言うなって思います😅
きっと多くの家庭で起きている問題だと思います!少しでも早くモヤモヤが晴れますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そう言って頂けて少し救われます😢
    夫は育児に関してはそんな神経質じゃなくて良くない?っていうところが神経質だったりするのですが食事やアレルギーに関してはもっと理解してほしいなと思います…夫にしたらただの何気ない質問だったのかもしれませんが、普段から離乳食の進め方も話したりしてるのに、私にはなんでそんな質問が出るのか理解できませんでした😭

• 9月14日
まま

私もそんなん言われたら焦って拒絶しますよ。
アレルギーあったら死ぬ事もあるし、ちょっと適当すぎない?冗談でも笑えないです…

でもあげるの楽しみだねとフォローは後でしても良いかもですね。
無知なのって怖いですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです💦
    私も言われた時はえ?って感じでした😣夫には普通にダメだよって言えばいいだけじゃんって言われましたが、そういう事じゃないんだよって感じなんですよね…危機感持ってよって思いました。
    今度からはフォローしてみます💦

• 9月14日
ママリ

悪くはないけど、ご主人からしたら上から目線で威張られたように感じたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️うーん、そうなんですかね

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ご主人はきっと純粋な質問としていっただけなので
    イヤイヤだめに決まってるじゃん!と言われると
    父親としてだめだと言われてる気持ちになると思います。
    私ならなります。

それはだめなんじゃないかなぁ?
    とか
    小麦はもう少し大きくなってからみたいだよ!
    とかならいいけど

だめに決まってるじゃん
    と言われたら、親なのにそんな事も知らないの?って捉えられると思いますよ、、、

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメに決まってるじゃんって言ったのは、私は今までアレルギーはこうなんだよ!とか離乳食の進め方とか色々説明していた経緯があったのでそういうふうに言ってしまいました…
    このままじゃ良くないと思い、私の思ってる事を話したら理解してもらえましたが、夫的にはポロッと言っただけで深い意味はなかったみたいです。
    お互い良くなかったねって謝って終わりました…!私も言い方には気をつけます😣ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そこまで怒らないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いや、私は怒ってないですよ💦

• 9月14日