※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

ストレス抱えて、何も食べてない何も飲んでない母親の母乳あげて、何か意味ありますか?

ストレス抱えて、何も食べてない何も飲んでない母親の母乳あげて、何か意味ありますか?

コメント

たかな🦀

母乳は血液からできているので意味ないことはないと思いますが、母乳をあげることがストレスになっているのであれば、ミルク移行してしまった方が、お子さんにとってもお母さんにとっても意味のある結果になるんじゃないかなと思います😊

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

何も食べてなくても飲んでなくても、栄養はあるんですかね

• 9月14日
  • たかな🦀

たかな🦀

何も食べてなくても飲んでなくても、お母さんの体に蓄えられた脂肪やタンパク質から母乳が作られます。
    お母さんが食べたものが母乳に影響するというのは、実は医学的根拠はないそうです。
    もちろん授乳を続けるなら、できるだけバランスよい食事を心がけたほうがいいのは事実ではあります。(これはどちらかというとお母さんの健康のためだと理解しています)

• 9月14日
はじめてのママリ

ストレスで、何も食べてない何も飲んでないって、、、大丈夫ですか❓
赤ちゃんもですが、ママさんが一番、心配です。

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

もう食べる気力も飲む気力も無くて

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパさんは❓
    周りに頼れる人はいませんか❓子どもは誰かにまかせて、まずはママさんの気持ちを楽にさせてあげたいです。

• 9月14日