※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうりん
妊娠・出産

電車で座りたいけど優先席が埋まっていて譲ってもらえない。どこに立てば優先してもらえるか悩んでいます。

つわり中の電車についてです。訳あって電車移動で産婦人科に通院しています。その際の電車がほんとにしんどくてお腹の子のためにも座りたいのですが席が空いてないことが多く優先席もご家族で座られてたり…そもそもマタニティマーク付けてて埋まってる優先席に座ってる人の前に立つ勇気がありません。譲ってもらうこと前提でダメな考えですがどこに立っていれば気づいて優先してもらえることが多いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

優先席に近いところにいるとわりと譲ってくれたり、でも普通の席の前でも譲ってくれる方もいます🙋‍♀️

少しうつむきながら辛いアピールするといいのかもしれません😢

  • ふうりん

    ふうりん

    アピールして目が合う方もいるのですが…無視されてしまいます。まだお腹も出ていないからかもしれませんが…

    • 9月14日
ママり

堂々と優先席に座ってる人の前に立って下さい👍
この世の中もきっと捨てたもんじゃないです!!
きっと代わってくれます🥹

  • ふうりん

    ふうりん

    その勇気が持てなくて…けど今度の検診時にはお腹の子のためにがんばってみます!

    • 9月14日
なっちん

私も電車で15分ほどでしたが、通勤と産婦人科と通っていました。
基本的に埋まってても優先席の前の吊り革につかまっているか、そちらが人でいっぱいの場合は普通の席の前に立っていました。
時々優しい方がいて代わっていただけましたが、ずっと立ちっぱなしの日もあったり…
しんどいままで立っているのはつらいと思うので、マタニティマーク見えるように優先座席付近にいるのが一番かと思います💦

  • ふうりん

    ふうりん

    やはり電車出移動するには立ちっぱなしも覚悟しないとですよね…確実に座りたいなら公共機関使うなってなりますもんね。

    • 9月14日
ままり

マタニティマークつけて席の前に立つのって勇気いりますよね😭
私の経験上では、マタニティマークつけてたら優先席じゃなくてもどこの席の前に立っても譲って貰えてたので勇気出してマタニティマーク見せつけて立つといいと思います😭

  • ふうりん

    ふうりん

    かわいいマタニティマークを購入して見やすいとこにつけていこうと思います💦

    • 9月14日