※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期、お絵描きする時だけママに描いてほしがり、一緒にできないとキレる。疲れる。これは2歳児の特徴ですか?

イヤイヤ期の2歳、お絵描きしたいと言うから紙とクレヨン準備したのに、ママ描いて〜!描いてよ!と毎回キレ気味に言ってきます😭
私も手が空いてたら一緒にお絵描きするのですが、毎回一緒というわけにもいかず。
ママ今は一緒にできないから終わってからねと言うとお絵描きしたい!!!!!💢を連呼。
ほんと疲れます。
これ2歳あるあるですか?
普段は自分でする!!とキレるのにお絵描きの時だけママして!がすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃあるあるですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるですか?
    はーーもう今は耐えるしかないですよね😱
    ほんっと、面倒くさくて💧

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラレールで遊びたい!→出してあげる→ママやって〜→作って電車走らせる→○○ちゃんがやりかたったのにぃぃい😡

    知らんがな〜😂って思いつつ、壊してからじゃあやってみてー!とお願いしてます。笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ◯◯ちゃんがやりたかったのにぃぃ
    あるある!あるあるすぎてうちだけじゃないんだと安心してしまいました😅
    笑って流せるママさんすごいです👏✨
    私いちいち頭にきちゃってほんと余裕なくて💧

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日こんなことばっかりです😂
    笑ってやり過ごせる時もあれば、イライラして「もういいよ!勝手にして!」ってときもあります😡

    今妊娠中で我慢させてることもたくさんあるので、なるべく仏のような対応をしたい、とは思ってます・・・(できてないけど💦笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその心構えが素敵です!✨
    今も嫌すぎてトイレに逃げてきました😅
    でも結構あるあるな流れで同じように戦うママさんがいることがわかり励みになりました😭✨

    • 9月14日
ママリ

昨日それの粘土バージョンをしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました🙏

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

なんと!
やっぱり2歳でよくあることなんですね。
頑張ってるママさんがたくさんいるんだと思うとちょっと気がラクになりました💦
粘土…作らなきゃだしお絵描きより片付けとか面倒ですね💧
いやいや期、なんとか耐えねば😭