※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供部屋1部屋しかない方は、子供成長後に引っ越し考えますか?それとも早めの巣立ちを考えて過ごしますか?

4人家族(子供は男女)で、子供部屋1部屋の賃貸住んでる方いますか?
うちは3LDKなんですが、寝室・テレワーク部屋で子供部屋1部屋しか確保できません😭
4LDK住もうと思うと家賃倍以上でちょっとしんどいです。

1部屋しかない方は、子供成長したら引っ越しますか?
それとも早めの巣立ちを考えてそのまま過ごしますか?

コメント

ままり

3LDKの分譲マンションに住んでいます。
同じような感じで一部屋しか子供部屋が確保できないため、買い替えを考えています🥲
最遅上の子が小学校にあがる前まで、最短1-2年以内に引っ越ししたいと思ってます。

• ママリ

ママリ

買い替えの決断は凄いですね😱
    確かに小学生以降からは同じ部屋はどうかなって思います。

うちは次、女の子欲しいなと思ってますがお部屋がネックです😭

• 9月14日
はじめてママリ

小学校上がる前に引っ越します!
学校が変わらないとこならもう少し成長してからでもいいと思いますが、、、部屋が一緒なのはだいぶストレスでした!私自身の経験です!

ふふ

すみません、私自身の経験ですが、子供部屋ありませんでした💦兄が思春期になった時に父と息子の部屋、母と私の部屋に分かれました。

私が反抗期のピーク時に母を部屋から追い出し、母は納戸のような部屋を自室に替えました!

高校卒業と同時に子供たちは家を出たので、5〜6年の間だったと思います。