※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

子供のインフル予防接種に悩んでいます。予約が大変で、子供たちも嫌がるようになりました。腫れる体質で、費用は会社負担。春も流行っていたので、必要性について考えています。

今年、インフル予防接種するか迷ってます😥
子供達は1歳から毎年必ず打ってましたが、年々予約が大変になっていき、子供達も打つ直前にぎゃーぎゃー騒ぐようになり(痛いー、やだーと)、小さい子なら仕方ないねーって思われそうですが、上の子なんかもう大きいので去年は看護師さんも呆れ顔で😅
小さい頃は2人とも打つ前も後もケロッとしてたんですが、年長ぐらいから上の子が打つ前が本当に大変になりました。
あと、下の子と私は体質なのか絶対に打ったところが数日腫れます。
それもなんかもう面倒くさいw

かかりつけは9月1日から予約開始なのでたぶんもういっぱいです。
費用は全額会社から出るんですが、打てるところ探すのも予約して慣れないところ行くのも面倒だし、春頃もインフル流行ってたし、冬だけ予防接種してもなーって思ってしまってます。
皆さんはインフル予防接種されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

します😄

たった数十分騒がれるより
かかって重症化する方が嫌なので💦
毎回腫れるのは可哀想ですね😭

そんなに騒がれるということは病院行くまで内緒にしてますか?うちは内緒にしてます🤣病院着いたらうすうす注射打たれることを気づき始め、刺される直前は半泣きになり、刺されたら痛みで6歳の次男は大泣き、9歳の長男は去年からやっと泣かなくなりました😅