※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りでの抱っこ問題について、お母さんが抱っこすればいいと思います。お宮参りは必要ないと考える人もいますが、配慮は必要かもしれません。少数派の意見かもしれません。

お宮参り、誰が抱っこする問題を時々見かける度に、
いや心狭すぎ、普通に義母に抱っこさせてやれよー!って思うのは感覚ズレてますか?

お母さんはいつでも抱っこできるし、
お宮参り以外で写真もたくさん撮れますよね。

(元々嫁姑の関係が悪かったら、それはまた別の問題ですし…)

そもそもお宮参り自体今時しなくてもいいことだし、
やるって決めたなら慣習に沿ってすればいいじゃん!
わかった上で、でも私も抱っこして撮りたいなーならいいんですが、そこをお姑さんがお嫁さんに配慮するべきことではない…
と思うのですが、少数派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ意見です。
そもそも抱っこさせたくないがよく分からんです…、自分が楽できるからいくらでもしてて貰いたい派なので笑😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分からないですよね!
    抱っこしてもらえると助かります😂
    逆にずっと義母が抱っこは疲れるだろうなと思って代わるのはわかりますが💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこしてもらいました!
が、、後々写真を見返すと義母と夫と👶の写真のみで(なんならこちらはカメラマン)で自分は全く写ってないし、なんなら撮ってくれる気もなく自分はいないのと同じだなと思いました🥹🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分ばっかりカメラマンは悲しいですね💦
    そこは周りの人が配慮してほしかったですね💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でも同じでした😂

    いいけど!🤣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目だったらみんな慣れなくてバタバタして気が回らずってことありそうですが2人目でも💦
    お嫁さんのけ者にするは違いますよね🤔
    そういえばうちも夫が写真を撮ってくれないので写真少ないです🙄

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にと言うより、夫にもう少し気遣って欲しい時期かなーと思います😂

    写真本当に少ないですよね😂

    • 9月14日
はる

私も思います😂
誰が抱っこしても良いじゃん。と思います笑
お宮参りの時は私は全然抱っこしなかったですが全然嫌じゃなかったですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!そう別にいいじゃんーって感じです🙄
    SNSでは結構義母叩かれたりしてて、私の考え方おかしいのか…?と思ってました💦

    • 9月14日
はじめてのママリ

私は義母嫌いでお宮参りは半年経ってから家族のみで簡単にやりました!

多分義母が嫌いな人はお宮参りとかではなく普通に嫌なんですなんでも笑

嫁姑問題は別の問題かと思うかもですが自分の子供のイベントなので黙っていられないですね。