※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

車内を涼しくするためにエンジンをかけるのは、1歳半の子供のために必要なことでしょうか?

車に乗る前にエンジンかけて車内を涼しくしておくことはだめなことですかね?
まだまだ朝から暑くて、今日8時半過ぎにエンジンかけて9時前に出る予定でした。さぁ出ようかと思ったら義父が階段下から「車のエンジンがずっとかかってる」と。旦那が「暑いからかけてる」と言ったら、「かけとかんでもいいだろ、エンジンが馬鹿になる」とすごい剣幕で責められてしまって。大人だけで出かけるなら別にエンジンを前もってかけることはしないんですが、1歳半の👶がいます。チャイルドシートも熱いし、エンジンをかけて車内を少し涼しくしようと思ったんですが…。かけてた時間は15分ちょいです。
👶のためでもそこまでしなくてもいいんですかね?わたしが過保護なんでしょうか…😖

コメント

もちもち

ガソリン代払ってるのこっちだし、
ベビーのことも暑さの事も考えられない人の意見は
無視で大丈夫です🙆🏻‍♀️♡

• ままり

ままり

旦那にもほっといたらいいよと言われました😖
    👶のことが1番ですよね。コメントありがとうございます🙇

• 9月14日
ベリー

かけますよ!
でも15分くらいではなく10分以内で出掛けるようにしてます😊
義父めんどくさいですね😂

• ままり

ままり

15分はちょっと長過ぎましたかね💦義父めんどくさいんです…機嫌悪くなると👶のことも平気で無視します。

• 9月14日
ママリ

アイドリング音気になる人は気になるのでその類ですかね💦💦
すぐ乗せるとまだまだ暑いですよね💦つけてて良いと思います!!🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます。9月半ばになりますが、まだまだ暑くて😭
    とりあえずまだ出る前にエンジンはかけないと暑すぎます…💦

• 9月14日
ぷう

全然過保護とかじゃないですよ!
チャイルドシートめっちゃ熱くなりますし、こどもにエアコン直風するのも嫌ですし、私も毎回出かける前は前もってエンジンかけて車内冷やします!

• ままり

ままり

そうなんです、まだまだ暑いし、たからといってエアコンの風が直接行くのも嫌で😂過保護じゃないと言ってもらえて安心しました😭

• 9月14日
ママリン

冷やしてからは普通と思います😊15分ぐらいなら許容範囲と思います。

• ままり

ままり

そう言っていただけて安心しました😭わたしが過保護なのかと思ってしまって💦ありがとうございます🙇

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

冬ですが雪国なので、先にエンジンかけて暖房つけとくのはこちらでは当たり前ですよー!もちろん冷房もやりますし!みんなエンジンスターターついてます!
義父さんやばい人ですか…?

• ままり

ままり

エンジンスターターもついてるんてすね😳乗る前にエンジンかけておく人がたくさんで安心しました💦義父はどちらかというと自分の思うことを人に押し付けるようなかんじの人で、若干めんどくさい人です…😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は隣の家と近いので15分はかけませんが、10分くらいは前もってかけておきます!
暑くて乗れませんよね💦

• ままり

ままり

そうなんです…まだまだ暑くて乗れなくて💦大人だけで出かけるならまだしも👶は暑すぎると思って🥹

• 9月14日
ぽん

義父の車じゃなくてご自分の車なんですよね?
だったらエンジンがどうなろうが勝手なので放って置いて〜と思います🥲
もし車シェアしてる、義父名義とかなら話し合った方がいいかなとは思います!
わが家も乗り込みの5分前にいつもエンジンかけてます!

• ままり

ままり

シェアとかも全然してなくて私の車です😓
    ガソリン代も私が出してるし、えぇ〜😫って思いました😱エンジンかけておく人がたくさんおられて少し安心しました😭

• 9月14日
ママリ

え?普通にかけます(笑)
エンジンが馬鹿になるって言ってますけど、冬とかなら走り出す前にエンジンかけて温めとかないと逆に負担かかって壊れますよ、、、知らないのかな?(笑)

なので、
子どもが熱中症になると困るのでって言ってスルーしときゃいいです、老害は。

• ままり

ままり

今日はもう顔を合わせたくなくて、出るときも何も言わずに出ちゃったので、次にもし言われることがあったら、👶が熱中症になると困ると言ってスルーします😭普通にかけると言われて安心しました🙇

• 9月14日
ママリ

うちも事前にかけます!
けど住宅地なのでなるべく5分以内で、チャイルドシートは保冷剤充てといてなるべく早くにしてます💦
立地がわかりませんが、住宅地では15分ちょいは気にした方がいいかもです!💦
暑いからどうしようもない問題ですよね、すみません!

住宅地ですか?田舎ですか?
住宅地なら他人にも迷惑なので、30分はやりすぎだと思います。15分でも長い。
田舎なら怒られる意味が分かりません!笑