※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39週、子宮口3センチで赤ちゃんまだおりてきてない。3000gで産まれたい。歩くと早く産まれるか?

初産39週、子宮口3センチですが赤ちゃんまだおりてきてなさそうです💦赤ちゃん3000gくらいでそろそろ産まれてほしいです。まだまだ暑いのでお家でヨガをするくらいしか体動かしてないですが、もっと歩いたりした方が早く産まれるでしょうか?アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

からあげ

40wすぎて出産しました🙋
子宮口は39wくらいからずっと4〜7cm開いてると言われてましたが、全然生まれる気配なく…😢
私も暑い時期に臨月だったので舟漕ぎ体操など家でできることを色々やりましたが、結局先生の診察でグリグリしてもらったら、今まで待ってたのが嘘のようにあっっさり産まれたような感じでした😂
産まれた娘は案の定マイペースです。。笑

お子さんのペースがあると思うので、今だ!って時に生まれてきてくれると思います😊
出産、頑張ってください!!
無事にお生まれになることをお祈りしています👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😊
    子宮口開いててもすぐに産まれないこともあるんですね!確かに赤ちゃんのペースに任せるしかないのかもしれません😭出産頑張ります💪

• 9月14日
2kids mama

4月上旬生まれの下の子は、38wには子宮口3センチ開いていて、経産婦ということもあり、頑張って動いたら、39wはもう産まれてる!(上の子が39wで3時間のスピード出産だった為)と助産師さんから予想されてましたが、産まれたの41w0dでした😳笑
3月中に産んで、上の子の入園式には出席したかったので、正期産の時期に入ってからは毎日1万歩近く歩いていたのに…前駆陣痛も頻発、おしるしも2回…予想に反して、4000gでのんびり出てきた下の子は性格もどっしりしてます!
こればかりは、子どものタイミングによるのかなと思います😳✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大きいお腹で毎日1万歩も歩くなんてすごいです!でも41週に産まれてくるとは、赤ちゃんお腹が相当心地よかったのですね😂気長に待つしかないかもしれませんね。。

• 9月14日
夏泉

暑いと動きになれないですよね😭

私も8月に臨月で暑いし運動する気になれず、安産体操と予定日過ぎてからスクワット1日ワンセットやってただけでした😂

動いても動かなくても赤ちゃんのタイミングなんだな〜と思ったので無理して動かなくても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    病院の先生にたくさん動いてねといわれたものの、朝も夕方も30度近いのでなかなか散歩に出かける気になれず😭
    スクワットは室内でできるからいいですね、あまり焦らず待ってみようと思います!

• 9月14日