※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お住まいの耐震等級はいくつですか?3を取得したいが、弱いため柱や壁を追加する必要があります。3を取得できましたか?構造計算は戻ってきましたか?

おうちの耐震等級いくつですか?

長期優良取るために3欲しかったのですが、計算したら少し弱く柱や壁をいくつか足すことに😭
3とった方すんなりいきましたか?構造計算戻ってきましたか😭?

コメント

AI

耐震等級3にしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    壁や柱追加せず、1発OKでましたか🥺?

• 9月14日
  • AI

AI

基礎から仕様が違うので最初から耐震等級3をお願いしていたので大丈夫でしたよ!

• 9月14日
コキンちゃん

積水ハウスで建てましたが
耐震等級が絶対3なので
自動的に3でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対3のメーカーだと引き戻しなさそうですね!
    そういうメーカーさんだと打ち合わせ中にここの壁は抜けません。のようなことが説明されるのでしょうか🤔?

• 9月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そういうのはなく希望通りの間取りで出来ました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

3にしました!
余計な壁が出来ましたけど写真飾ったりニッチ(筋交いのあいてるぶぶんにいれてくれました)つけてもらってめっちゃ可愛くて今ではお気に入りです♥

筋交いわざと見せてもオシャレでしたよ~!

まめ大福

3です。
大開口大空間も叶えられてます
それが希望だったので可能なメーカーが条件でした☺️

はじめてのママリ🔰

耐震等級3です。ここは絶対壁いるよーって所はありましたが、間取りに影響なく等級3取れましたよ!

はな

3にしました。型式認定ですが。鉄骨だから構造計算もしてるのかな?柱のお陰で、多少収納が狭くなったりは、しています。

はな

3です。
独自工法のため、自由度高い間取りでも柱とか増やさなくていい会社を選んだので、標準で3でした!