※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で採用通知を受けた後、不採用になりました。辞める日を尋ねられ、今月いっぱいと伝えたら不快に思いました。採用前に検討してほしかった。来月からどうしたらいいでしょうか。

パートの面接で採用です!と連絡がきた後に不採用にされました😭

「採用です!いまの仕事辞めれる日はいつですか?」と連絡もきており、上司に辞めますと伝えて今の仕事は今月いっぱいなのにあまりにもひどくないですか?🥲

採用後に不採用ではなく、採用する前に天秤にかけるなりしてくれれば良いのに、面接後すぐ採用の連絡がきて私も舞い上がってました、、

来月からどうすれば良いんでしょう😇?

コメント

きなこ

え、それは😅パートだろうともそれはあまりに酷いと思います、そのあとやっぱり不採用ですって連絡が来たんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルサロンなのですが、面接+技術確認された末にその日の帰りに採用連絡、今の仕事を今月いっぱいで辞めると伝えた数日後にやっぱり不採用になりました!と言われました😂

個人サロンなのでオーナー面接のオーナーから採用いただいてます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そんな職場入ってからも色々ありそうなので不採用で良かった!と思うようにしましょう!
保育園等にまず退園になるのか聞いて、もっといい所探しましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に伝えたところ、まあ働く前でよかったんじゃない?と言われました🥹

保育園は3ヶ月間無職だと退園と言われてたので大丈夫そうです、、!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

どんな経緯で、どんな内容で連絡きたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルサロンにてオーナーに面接➕技術確認の末、その日に採用連絡
    今の会社いつ辞められるか尋ねられ、今月いっぱいで辞められるので来月から働けます。と伝える
    ⬆️から数日後不採用になりました!と連絡がくる

って感じです、、🥲

力量不足だったんですかね😂💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあまりにも失礼ですね💦
    大きな会社なら人事しか把握してない可能性もあるので、なんとかなったりもしますが、個人経営レベルのサロンだと難しいですね😅
    戦って入ったとてトラブルになりそうですしね。
    残念ですが、他を探すしかなさそうですね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人サロンで、オーナー、アイリスト2名しかいないところで、ネイリスト募集してて、🥲

他探してみます、!!ありがとうございます😭🩷

• 9月14日
ママリ

ひどいです。
でも、そんな会社行かなくてよかったとも思います。
今のところに経緯話して
残れるか交渉しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところも早く辞めたかったので次を探してたんです、、🥲

新しいところ探してみます😭

• 9月14日
ママリ

探し直す……しかない状況ですね😂
似た状況になったことがありました。
大丈夫です、そんな不誠実するところは入っても不誠実はポロポロ出てくるところだと思います。
採用段階でこれだからひとまず、運良く入らなくて良かったでいいと思いますよ👍

思うところあって現状から転職活動されているのだと思いますし。
「戻る」選択肢が自分の中になければ(あと、気まずいですしね😂)

次へGO🏁です!
きっといいところ見つかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉までありがとうございます😭😭✨

夫にも話してみたところ、次探すしかないね!そこで働く前に気づけてよかったじゃん。と言われたので頑張ります😭😭

戻るという選択肢はおっしゃる通りないので、次良いところ見つけます、、!!!

• 9月14日