※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫のサポートはありがたいが、マタニティブルーでイライラが収まらず、運転席を譲られずストレス。逃げ場がなく困っている。育児疲れでどこに逃げるか悩んでいる。

イライラして仕方ありません。

夫は色々と手伝ってくれるし、100点でなくても頑張ってくれてるのは分かります。

ただ上の子が1歳4ヶ月、今妊娠8ヶ月でマタニティブルーなのかイライラが止まりません。

運転した方が楽だから、一緒に出かける時は運転したいと言っても『妊娠してるからゆっくりしてて』と運転席を譲ってくれない事にもイライラします。

後ろで暴れている1歳児をあやすのもかなりの労力だし、iPadのチャンネル変えてあげるだけでもお腹が苦しいし、酔います。それならただ運転してる方がかなり楽なのですが、、

自分やったことないから後ろが楽だと思ってるんでしょ?と思ってしまいます。

とにかくイライラし過ぎて涙が出てきます。

一旦どこかに逃げたいレベルなのですが、実家も母が亡くなったばかりで、帰ったらむしろ大変なのでどこに逃げたらいいか分かりません。

皆さんは育児疲れ等がある場合どこに逃げてますか?

友人も近くにいません、、、

コメント

クマちゃん

いまさ、ちょっとほんとに小さなことでもイライラしちゃうから、ほんとごめんなんだけど、私がやるって言ったことは気遣いとか一切いらないからやらせてくれる?自分がその方が楽で言ってるから。
と、夫に言います。
うちも1歳2ヶ月の子供いますが、暴れますよね…。子供って小さいうちは別にドライブ好きじゃなさそうだし…。

ママり

優しい旦那さんやし
本当にゆっくりできていると思ってると思うので
運転がしたいから!だけでいいので言ってあげた方が
わかってくれると思います☺️
あ、そうだったの?
ってそこで気づく気がします😂

私も妊娠中でもよく運転していたし
なんか気分転換にもなるし
いいストレス発散になりますよね✨

ママリ

実家も遠方から友達も遠方で逃げ道ないです😢
イライラしすぎるのめっちゃわかります。わたしは、妊娠中〜産後までマタニティブルーでイライラでした。
わたしは、保健師や産院、病院と連携してました。