※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

市販のベビーフードのパウチ2パック以上食べる子の組み合わせについて相談。主食系多くておかずが少ないため、バランスが気になる。和光堂の栄養マルシェはバランスよくて重宝しているが、旅行時にはパウチが便利。3食ともベビーフードの組み合わせ方を知りたい。

市販のベビーフードのパウチ2パック以上食べる子は、どういう組み合わせであげていますか?

うちの子だいたい160g前後食べるので、9ヶ月向けのパウチ80gを2パックがちょうどよいです。
ただ、パウチのやつっておかゆとかうどんとか主食系のが多くて、おかずのみの種類が少ないので組み合わせが難しいです。。
主食系2パックだと炭水化物摂りすぎなのでは?と気になります(大人でもご飯とうどん同時に食べたりしないですしね)
和光堂の栄養マルシェは主食+おかずでバランスよく作られているので重宝しているのですが、旅行に行くのに若干嵩張るのでパウチにしたいです。

例えば、3食ともベビーフードにしている方はどうやって組み合わせているのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

批判くらいそうですが、あくまで自己責任で😅
12ヶ月用のもの具材をスプーンなどで潰して食べれるようにしてあげてました。
味は9ヶ月用より濃いと思うのでそこはちょっとお湯で薄めたりすればオッケーかなと😂
白米の方が食べる子だったので、早めに軟飯から移行して、おかずだけ持って行って主食は取り分けにしてました。

• うな

うな

12ヶ月用のものを食べさせてるということは、12ヶ月向けのベビーフードの方がおかず系の種類が豊富なのでしょうか?🤔
    普段同じ月齢のコーナーのところしか見てないため12ヶ月コーナーどんなのが並んでるかあまり見てなくて。。
    そういうあげ方もありなのですね!

• 9月14日
ままり

アカチャンホンポとか大きい店舗だとおかずも沢山あったので行く時にまとめて買います!

• うな

うな

アカチャンホンポあまり見に行ったことないです🥺
    近くにないのですが、今度機会があったら行ってみようと思います!

• 9月14日