※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目で、会陰切開の跡が怖くてトイレが痛いです。先生は裂けないと言っていますが、本当に裂けることはないでしょうか?

産後1日目です
会陰切開の跡が怖くて大きい方ができません😱
昨夜からオナラがかなり多く、踏ん張れば出そうな感じがありますが、少し力を入れただけで痛いです…
先生は裂けないと言っていますが、実際トイレで裂けた人って本当にいないんでしょうか😅

コメント

なり

私も翌日に大きい方しました!
かなり勇気が入りますが、やってみたら全然だったって感じでした😂

はじめてのママリ🔰

会陰切開して翌日大便しましたが裂けなかったですよ!
ただドキドキしてチミチミしました😂
出なければ下剤貰うのもいいと思います!

ももくり

私も翌日出しました!
傷口が突っ張ってる感じがあって踏ん張りづらいですよね🥹
大丈夫かな?と思いながらゆっくり力を入れていったらいけました!笑

🌻

上の子のとき、夜中出産してその日には出ました🙌🏻
する前と踏ん張るときは怖かったですが、全然痛くもなく大丈夫でしたよ☺️
もし出ないと浣腸だったので、それが嫌で頑張りました😂

はじめてのママリ🔰

怖いのわかりますわかります😂
私も怖くて、あらかじめ酸化マグネシウムもらっておきました!😂
実際出したら全然大丈夫でした!笑

はじめてのママリ🔰

さけた友達いますが💩ではないようです☺️
怖くて我慢してたら💩した方が会陰切開早くよくなるからちゃんとしてね!って言われました😫
本当か疑問でしたが避けなかったです😂

はじめてのママリ🔰

みなさん当日〜翌日にされたとのことで、ビビりながらも再トライで成功しました😂
回答ありがとうございました!