※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
お仕事

エステやマッサージ店で働いている方へのクレームについて相談です。新人が技術面での違いに悩んでいます。新人に対するクレームやクレームを出すことについての経験があるか尋ねています。

エステやマッサージ店で働いてる方

お客さんからのクレームあった事ありますか?
エステで私は一年程前に資格をとりました。

親の店という事で、知ってる人ばかりで
職場の人間関係の面では問題ないですが。

お客さんからクレームがありました。
優しいと。
先輩にチェックしてもらいましたが
上手と言われましたが、
改めてマッサージ、エステの難しさを知りました。
親や先輩の方はすでに20年以上働いてるので、
新人のわたしとは技術面は違うと。
先輩ですらいまだにクレームあると親から聞きました。

やはり新人にあたると嫌ですか?
クレーム出したり、クレームされたりありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ料金ならベテランがいいなぁって思います🥲
新人料金みたいなのはないのですか??

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます!
    そりゃーそうですよね¨̮♡︎
    新人料金ありました!
    試験も受かったし、お金をもらえると許可?をもらったので、そこからは通常でもらってます。初めは0→半額→割引→通常という形です。

    • 9月17日
かぁ

客側の意見です🙋🏻‍♀️

脱毛に通ってて、少し前に入った新人の方にあたります。
一生懸命さもあって、頑張ってくれてるのはほんとに伝わります。
ただ、技術面?は不慣れな感じが肌から伝わります。
でもそれはやはり経験だし、人の肌に触れるって緊張すると思うのでそんなに気にならないです!

その方もそうですが、どうしてほしいですか?とか声掛けがよくあるので、こちらももー少しこうしてほしい!とか言いやすいです😆

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます!
    確かに肌から伝わる慣れは違いますよね!
    理解できます🫡
    ただ、ぱっと見て、若さや新人などから毛嫌いする方がいます!顔をみて、今嫌そうだなぁと感じる事があります。かぁさんみたいに優しい方ばかりだと嬉しいですが。

    私のところは顔だけなんですが、声掛けを意識してみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

経験がものをいう職種では誰もが通る道だと思います。20年以上働いている親や先輩にも新人の頃はありましたよね。
わたしも人様の身体に触れる仕事なので、お気持ちお察しします。
新人の頃はとにかくコミニュケーションを意識していました。あの人のほうが良いという言葉も何度も聞きました。
いまでは15年目になり、選んでもらえる立場になりました。
頑張ってください☺️

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます!

    確かに誰もが通る道ですね!
    そうですね、先輩も新人の頃あった事をすっかり忘れていました‼️とっても元気が出るコメントをありがとうございます😭
    コミニュケーションを意識してみます‼️コミニュケーションとは、今大丈夫ですか?とかのコミニュケーションで合ってますか?

    15年凄いですね!ありがとうございます

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがあったら教えてくださいとか、逆に、ちょっと痛いかもしれないですが必要な施術なので頑張りましょうとか、そんな感じです😊
    あとは問診なんかも雑談とか入れつつ、この人には何でも思ったこと話せるなって思ってもらえるようにしてました!

    • 9月17日
  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます、そういう声かけですね!参考になりました!沢山のアドバイスありがとうございます😭

    • 9月17日