※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

さいたま赤十字病院で出産経験のある方、不安です。経験談やアドバイスを聞きたいです。転院が難しい状況で、肯定的な意見をお願いします。

さいたま赤十字病院(日赤)で出産された方いますか?凄く不安なので、出産された方のお話し聞きたいです!現在通院しており、回数を重ねるごとに病院に対して大きな不信感や不安があります。身バレが怖いので詳細は伏せます💦臨月に入っているので、今更転院は出来ません。
実際に出産された方で、大丈夫だったよーというお話しお聞きしたいです!
逆にこれは事前に準備したほうがいいよ、等アドバイスもあればお願いします!転院ができない週数なので、絶対に出産しない方がいいなど、否定的なご意見はお控えいただきたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて申し訳ないんですが😭
友人2人が赤ちゃんに疾患があり日赤で産んでます!
(うちも疾患ありですが別の病院で、、よく話は聞いてました!)

2人とも問題なく?小児センターの先生立ち会いのもの出産できてよかった!と聞いてます🥰

ただ小児センターのNICUやGCUへの面会方法や、医師と看護師の連携が取れてない面で1人の友人はかなり困惑してました😖が、、
もう1人の友人は新生児期に手術も終え、
あの病院でよかった!!!と言ってます☺️

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます!!
    私自身も、訳があって大きい病院を選んでいます💦引越ししてきたのでこの辺りの病院に詳しくなく、NICUのある日赤に決めました。

連携面よくわかります。
    でも無事にご出産でき、よかったです🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭

連携はかなり苦労してました…
    昨日はこう言われたのに、今日は別の看護師さんにまた、違うことを言われた、、とか、
    先生より、看護師さん達の、連携の取れてなさにしんどそうでした…

ただ、、病院は違いますが私も大学病院で、、
    出産の時はやっぱり新生児の先生が近くにいてくれる安心感は
    とっても大きかったです😭が
    先生は良かったけど
    産科の看護師さんでも、、あれ、、連携は…??と思うことありました😭

モヤモヤしますね。。。。
    でも万が一の時の処置、医療機器は完璧なはずです!!!!

無事に赤ちゃんに会えるよう、パワー送ります🤰💜

• 9月14日
  • ままりのままり

ままりのままり

おっしゃる通りで、先生には全く不満はなく、当たり外れが少ない方かなと思っています。看護師さんや事務の方はほぼハズレで、会話のキャッチボールが出来ないのが当たり前です…

でも何かあった時に、搬送の遅れなどを考えると設備は大事ですよね!!そう思うと、やはり選択肢の中には入れるしかなかったのかなと思いました。

パワーありがとうございます!!😭不安すぎて中々お産に進まないのでwパワーいただきました🙏

• 9月14日
ままりのままり

まだまだ募集しておりますので、ご存じの方いましたらコメントお待ちしております!

はじめてのママリ🔰

子供が先天性疾患ありでさいたま赤十字で出産しましたー!
先生が冷たいというか淡々としてる方何名かいらっしゃいますよね😱
部長さんと副部長さん、お若い女性の方が診察だとよかったー!って思ってました😅

出産は全然大丈夫でしたよー!
助産師さんは感じの良い方しか担当つかなかったです😊
入院中とくに不満はなかったです🙃助産師さん常に忙しそうでしたが💦

子供は小児医療センターのNICU入りましたが、さいたま赤十字と小児医療センター繋がっていても全く別で連携とれてないことはけっこうありました😅