※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーをお風呂で使用するべきか相談です。主人が夜勤のため、ワンオペでお風呂に入れる状況。今は寝返りもせず、お布団でドアを開けっ放しにしているが、成長を考えるとバウンサーでお風呂に入れた方がいいでしょうか?

バウンサーの購入についてです

主人が週2で夜勤があるので
その時はワンオペでお風呂になります

今はまだ寝返りもせずなので
お布団に寝かせてドアを開けっばなしで
お風呂に入っています
が、
これからの成長を考えると
お風呂のときはお風呂の傍でバウンサーに乗せて
時々見ながらお風呂にはいった方がいいですか??

コメント

KKmam

動き出したら乗らなくなると思うのでもう買わなくていいかなって思います🥹💦

はちぼう

私も別にいらないと思います!心配ならいっそ一緒に入ってしまった方が楽です🫶

🐻

うちもワンオペですが、動き出してからは一緒にお風呂に入ってました☺️
赤ちゃん用のお風呂の椅子?みたいなのがあるので毎日それ使ってました✌🏻

ママリ

ずっとワンオペお風呂してましたが、私は一緒にお風呂に入っちゃう方が楽でした😊
バスチェア買って、時々シャワーかけつつ…ってしてました!

レモン🍋

寝返り前は、お風呂で使えるスポンジベッドの様なものが売ってたのでそれを利用してお風呂場に連れてきてました!そのあとは他の方と同じようにバスチェアの方が今後も使えると思いますよ☺️先に乗っててもらい自分を洗い、そのあと子供を洗って湯船みたいな流れでした✨