※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、両手で耳を塞ぐポーズをする習慣があり、中耳炎や発達障害の可能性が気になっています。

2ヶ月くらい前から、
両手で耳を塞ぐポーズをするのですが、
なぜですか?😱

調べると中耳炎、発達障害、、たくさん出てきて心配です。

コメント

naco🍒

どういうタイミングで塞ぐんでしょうか?🤔
そのタイミングで、受診先が変わってくると思います!

ちなみに鼻水は出ていますか?

COCORO

耳が気になるのでしたら耳鼻科に相談されたが安心できますよ?

はじめてのママリ🔰

うちの子もやってた時期があって、耳の中をふさいでこもる音を楽しんでたみたいで。特にそれは病気とかじゃなくて遊びだったんですが。下の子は本人気にしてなかったけど耳栓並みの耳垢がつまってて一歳でとってもらったのでそういう可能性や。
中耳炎はうちはふたりとも経験ありで、たいして鼻水出てなくてもなることあるから。気にする素振りある時は耳鼻科で確認してもらうといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に異常なくて遊びでやってる場合は、うちは今上の子10歳なんですが。そのへんの0歳後半から一歳のうちって、ブームで首を振る遊びとか耳を防ぐ遊びとか壁に頭をぶつける遊びとか、一歳半頃になるとつま先歩きとかその場でグルグル回る、後ろ向きで歩くとかそういう身体使った遊びって最初はできるようになると楽しくてわりと皆やるんだと思うんで。うちの子達もやってて、ただ年齢あがると飽きるので。グルグル回るとかは3歳とかでもやったりしますが。遊びでやることもあるよって思います。

• 9月14日