※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがげっぷをあまり出さず、吐き戻しもない場合、眠るときに無理にげっぷさせなくても大丈夫です。寝相が悪い場合は体制を変えることはあまり意味がないようです。

今生後2ヶ月半なんですが、げっぷをさせてもあまり出なくて(時々特大のがでる)今まで一度も吐き戻しをしたことがなくオナラを結構よくします。げつぷをさせようとしなければそのまますんなり寝てくれたのに…ということが多く、そのことを助産師さんに伝えると吐き戻ししない子なら眠ろうとしてるところ無理にさせなくていいと言われました。
本当に大丈夫なのでしょうか?
顔を横向きにしたり体を横向けたりするといいと聞きますが寝相が悪すぎて一瞬で体制変えられるのでそれはあまり意味ないのですが…

コメント

KKmam

一応背中トントンしますが出なければそのまま寝かせてます😌

アイ

うちも出ません💦
その変わりに、特大のおならします笑
一分くらい背中さすってとんとんして、出なければ顔横にして寝かせます☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいまではゲップ全く出ずでしたが吐き戻し1日1回あるかなくらいです🤔

上の子はゲップ毎回出て上手でしたが、吐き戻し多かったです🤣