※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が飲みに行って帰ってきた後、夜中のミルクの時間に起きてくれますか?また、奥様方はその状況に対してどう思いますか?

旦那が飲みに行って帰ってきた後、夜中のミルクの時間に起きてくれますか?起きずに寝てますか?

また奥様方は、飲みに行った後ミルクの時間に起きなくても、起きたとしてもおむつも変えない、ミルクも作らない、哺乳瓶も洗わない、寝かしつけもしない状況を「あー飲みだったもんね、仕方ないね」って思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きずに寝てます!
朝は子供達が起きたタイミングで起こして朝から色々やらせてます🤣

ママリ

飲みに行かなくても
夜中は役に立たないので
飲みに行った日なんて
全く期待なんてしません😩

はじめてのママリ🔰

仕事以外の理由で仕方ないとはなりません😇
夜は寝かせてあげますが(翌日の自分のためにも)朝は起きてもらい、私が次寝かせてもらいますね😊

りんりん

今までの状況によるかも…です
うちはオムツ替えと寝かしつけ、夜間の育児はほぼ毎日旦那の担当なので飲みに行った日くらい寝てていいよって思います😊
でも、基本自分が育児中心だったら、飲みに行ってること自体に殺意湧きそうです( '-' )

すぬ

自分の体調が悪くてしんどいとかじゃなければ特に旦那に何も求めません👌
できる時に積極的に育児してくれてるからですかね🤔

ママリ

飲みいった日の夜中はもう使えないしそこは1日くらい仕方ないって割り切ります😅
朝からは起きて色々やってもらいますが😂

ママリ

夜は寝てもらって起きてから色々してほしいです☺️

スノ

飲みに行く行かないに関わらず夜中に旦那が起きることはないので期待してないです😌
普段やってくれてたとしても、好きなことしてきて仕方ないねとはならないです!

わたしは母乳だったので、
授乳は仕方ないと思ってましたが
他にもおむつ替えや寝かしつけは
できること沢山あるので、
遊びで飲みに行ってたんなら
普通に起こしてました🤣
おーい、仕事残ってるよーって(笑)

それか、日中わたしが寝て、
赤ちゃんのお世話ひたすらさせるとか
してました!笑