※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の良い部分について教えてください。計画無痛分娩から自然分娩に切り替えたいと考えています。

自然分娩のポジティブな部分教えてください🥺🤍

1人目は計画無痛分娩です。
当時からどうしても計画が嫌で、ちょっと心残りのまま出産を終えました。
計画が嫌な理由は陣痛きたかも!のハラハラ感を経験してみたいからです😂笑

そこで2人目、いざ調べると通える範囲の病院では経産婦はだいたい計画😭これじゃダメじゃんということで、
自然分娩の病院予約しました🤍🤣笑

とはいえ自然分娩怖いので、良い部分教えてほしいなと思い質問しました!無痛→自然の選択をした方も経験談あれば教えてほしいですー!

コメント

ままり

無痛分娩の麻酔が怖くて、3人とも自然分娩しました🤭
3人目だけ前駆陣痛があって、まさにハラハラ、ドキドキを味わえました😄❤️無痛した事が無いので比べられないのですが、出てくる感覚とか、疲れきった疲労感も好きです😂書いてると変態ですね🥹
経産婦は計画の病院も多いんですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのハラハラドキドキ感がしたくて、、🥹🤍笑

経産婦は早く産まれやすいからか?病院の都合か?基本計画ばっかりです😭

• 9月14日
  • ままり

ままり

今日かな?今日かな?って1週間くらいドキドキさせてもらいました😁
    2人目は胎盤早期剥離で、違ったドキドキでしたが😰
    今から楽しみですね✨
    良いお産になりますように。
    グッドアンサーありがとうございます🕊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は前駆陣痛くるたびにわくわくしちゃって🤣計画日より早く陣痛来い!と動きまくってましたww

それは怖かったですね😭💦
    何があるかほんとわからないところが出産の怖さですね..

コメント見てすごいわくわくしたのでグッドアンサーにさせてもらいました😙🤍

• 9月16日
あおeee

2人とも自然分娩でした🤚🏻
計画と比べていい部分、、、ありますかね?笑
わたしは逆に3人目は絶対に計画無痛分娩じゃないと産まない!と旦那に伝えてます🤣🤣

本当にハラハラと言うかバタバタします笑
いつくるかわからないので!

1人目は前駆陣痛にも気づかず0時破水からの本陣痛で コロナ真っ只中なこともありバタバタと出産。
2人目は37w0dで急な出血で一応安全確認のため病院行ったらそのまま本陣痛きて まだ37wだし、と家に帰る気満々でいたので陣痛への心の準備ができず 産むの怖いよーと泣きべそかきながら産みました笑

ていうこともあり、痛いのももう2回経験したしいいや、てことで計画無痛一択です🥹
いいとこ教えてと言われているのにすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんの計画無痛はめちゃくちゃおすすめです!🩷
    初産だったので、麻酔切ったり切ったら切ったで一気に分娩進んでめちゃくちゃ痛かったり散々でした😂笑

そのバタバタ感を経験したくて..経験者さんからすれば変なやつと思われるかもしれませんが😂

• 9月14日
ぷー

うちの周りは無痛なんてやってる病院ないので😅リスクがない限りはみんな自然に陣痛待ちです笑。
いい部分かは分からないですが、周りも全員お腹痛めて産んでいるので、その人それぞれの陣痛エピソードみたいなのを聞けます笑。あれはもう自分の武勇伝みたいなもんなので、私のときはこうだった、私はこうだったみたいな話が次から次に…。そこは面白いし、私たち頑張ったよねっていう謎の連帯感を感じます😂

ぽん🍙

3人とも自然分娩、今回も自然分娩予定です👶🏻

いいところ…笑
その時は痛いしそれどころじゃないですが、産まれた瞬間のどぅるんって感じや、産まれた瞬間の「やっと出たー!!」という部分は達成感があります🥰
あとこれはあくまで私の考えですが、女に産まれた以上、女にしか出来ない限られた数の体験をしたいなって思ってそこは男性には出来ないので素敵な事だと思ってます🥹🩷

でも本音を言えば陣痛怖いので無痛分娩がいいです…🫠笑
私の通うとこや近くでは無痛分娩がなくて😂

ママリ

自然分娩だと、計画分娩に比べて赤ちゃんが出たいと思っているタイミングで出産できるのがいい部分かなと思います。
計画分娩だと促進剤を使うことで多少なりともリスクは上がりますし。
あとはしんどい分、達成感がすごいですね😂