※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那と自分の理想のお家が正反対。購入は旦那の好みでいい?

マイホームについて
自分の住みたい理想のお家と旦那さんの住みたい理想のお家のタイプが正反対だった方いらっしゃいますか??
マイホームの購入はまだ先ですが少しずつ考えていこうと思っていたのですが信じられないくらい正反対で😂
旦那は和モダン的な落ち着いた感じが良いみたいで私はフレンチカントリーなお家に住みたいです😭
でも旦那の収入のおかげで購入できるものなので旦那の好みのお家にするべきでしょうか…😭

コメント

🩰

私もマイホームを考えて家を見てますが旦那はいいんじゃない?と言うだけですが正反対の場合私なら譲れるところは譲りここだけはこだわりたいというところだけこだわります 。

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥺こだわりたいところだらけですが絞ってみます!ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

結構正反対でした🙃
私は三角屋根のお家憧れてましたが、旦那はかくかくした今風の四角い家が好み、
そもそも私は都心のマンションが良かったですが、旦那の希望で郊外の一軒家になりました。笑

結果的に家の中も結構旦那の意見が反映されてます。
私が希望がそこまで強くないのと(元々が持ち家派じゃないので強いこだわりがない笑)、旦那の方がセンスがいいからです😂

• ママリ

ママリ

私も三角屋根のお家が良いんです!!!そして旦那は四角…😂お互いこだわり強いので大乱闘になりそうです😇コメントありがとうございます!

• 9月14日
mii

真逆でした🙋‍♀️
旦那はシンプル、モダン、スタイリッシュな感じが好きで私は洋風なシルバニアファミリーに出てきそな🏠がよかったんですが旦那から猛反対されました🥺
結果、外観と2階は私の好みの洋風な可愛らしい感じ🐰🎀と一階は旦那好みのスタイリッシュなホテルライクという🏠になりました🤣

• ママリ

ママリ

まさに!シルバニアファミリーのようなお家が良いんです!シルバニアが大好きなので🥺そして私も猛反対されてます😂外観勝ち取ったのすごいです!!コメントありがとうございます!

• 9月14日
はな

当初は夫は二階建ての外壁白め、内装暗めがいい、私は平屋の外壁暗め、内装白めがいい、でした

メリットデメリット話して平屋は勝ち取りました
色や雰囲気は、外壁は私、内装は夫が中心にきめるって感じで分けて、お互い譲った感じです。
それでもたくさん意見は言い合いましたが😄

まだ先なのであれば、いまのうちにたくさん展示場や見学会に行っていろんな雰囲気のお家見てみるといいですよ!
お互いに好みが合う方向性が見つかるかも😊

• ママリ

ママリ

平屋本当に魅力的です✨
    結構展示会行ってみたんですけど変わらずでした…うまいこと譲り合って納得のいくお家にできるように頑張ります!コメントありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

正反対で、外装と内装で譲り合いました!
夫→外装
私→内装
結果家の外観そこまで気にならなくなったので内装好きにできて、家にいる間中視界に入るしラッキーでした!

たまに好みの外観のお家見ると羨ましくはなりますが!リビングに長くいるため、リビングが好きなテイストの方が嬉しいです🤔

• ママリ

ママリ

たしかにお家の中にいる方が多いですもんね!外観勝ち取れなかったらリビング譲ってもらおうと思います!😂コメントありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は私の意見に合わせてもらいました笑
営業さんが「奥さんがいちばん家にいるから、奥さんが気に入って使いやすいのが1番」という人でした!営業さんに根回し出来ないですかねー?

現場監督も「俺もこの仕事してるけど自分の家は全部嫁が決めた」と笑ってました笑

• ママリ

ママリ

この前展示会行った時にキッチンは奥さんが1番使うからと言ってくれたんですがそれ以外は特に何もでした😂いい営業さんに巡り合えるように祈ります😂コメントありがとうございます!

• 9月14日