※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に笑ったり声を出して寝ない赤ちゃん。お腹もいっぱいでオムツも交換済み。対策はありますか?

ここ最近、夜中の1時くらいから覚醒して笑ったり声を出したりして明け方まで寝ません。
お腹もいっぱい、オムツも交換済み
抱っこしても目はギンギラギン😅
なにか対策ありますか?

コメント

ゆ

そういうことありました😅
息子は3時ころから朝方まででしたが。。
時期がきたらまた寝てくれるようになりましたが今しんどいですよね😣
すみません対策とかではないですが1、2ヶ月でその時期は終わりましたよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いずれ終わると心の中では思ってます🥹
    笑ってるのを見ると夜中でもほっこりするので、それが唯一の救いです😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じで1時間前に起きて今寝かせてるところです🙄

最近は夜中起きたら寝ないので手を変えて夫が寝かせつけると寝るようになりました。なのでこの時間は夫を起こして寝かせつけてもらってます。

是非試してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ状況でしたね😣
    私も夫を起こして抱っこしてもらってました☺️

• 9月14日
ママリ

友人の話ですが、同じく3ヶ月の時に全く寝なくて困ってました。
寝る前にルーティンを作ると寝つきやすくなる子もいるようで、その子は手をにぎにぎ、音楽をかける、縦抱きでトントンすると落ち着くようになったそうです☺️
ちなみに音楽はアイネクライネ(米津ではなくクラシックの)でした。

私はまだ産んだばかりなので体験はしてませんが、3.4ヶ月が1番しんどいと聞いてます😓
夜遅くまで寝ずに大変な時期ですがお体に気をつけてお過ごしください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️
    新生児期と違って、日中の起きてる時間が長くなってきたのと、おもちゃで遊べるようになったので少し楽になりましたが、夜だけしんどいです😅

ママリさんもこれからです!!🥹
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 9月14日