※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
産婦人科・小児科

次男が痙攣?を起こしましたが、熱はなく、収まった後は安静です。救急車不要とのこと。明日の受診を検討中です。


45分ほど前に寝てる次男が痙攣?を起こしました。

寝ていた次男が突然泣いて、見たら手足をビクビクさせながら突っ張っていました😢
熱は無いので熱性けいれんでは無いと思います。
収まってからはしっかり寝ています。

念の為#8000にも電話してみましたが
救急車は呼ばなくても大丈夫、と言われました。
明日の午前中に病院に行ってみてもいいのでは、との返答でした。

同じようなことがあった方、受診されましたか?

コメント

かーちゃん

私の息子が
次男さんと同じ症状が出た時は
病院に受診しましたよ

その時は
脳波とCTをとりました

はじめてのママリ🔰

てんかんのかの可能性もあるので病院には行ったほうがいいと思います!

may☁︎︎⋆。˚✩


まとめてですみません💦
投稿してからも色々調べて不安になり、今朝の診察で見ていただきました!

大きい病院への紹介状をもらったので連休明けに行くことになりました😣