※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

内診後に出血が続く症状について、出産前に同じ経験をした方がいるか、出産までの経過を知りたいです。

12日にした内診で今もまだ出血って続くものですかね??
先生からはおりものが茶色になってもびっくりしないでね!と言われたのですが、
13日の0時から今まで暗褐色の鼻水っぽい?伸びるような塊がシーツに収まるくらいで何回か出たり、量が少なくなって織物みたいに出たりを繰り返してます🤔
時々お腹や腰が痛くなったりもしてます。

内診後や出産近づいてる時に同じような症状になったことある方いますか??
もしいたら出てからどのくらいで出産になったかなど教えてほしいです!

コメント

ふう

おしるしですね!

私は自然に陣痛待ちたいと産院に伝えていたので内診グリグリと言われるのは予定日当日にやってもらい?ました!
内診から1時間後にお手洗い行った時におしるしに気が付き大喜びでやっと会えるー!と思いつつ2日過ごし念の為に診ましょうとの事で病院行くも特に問題はなくその日の夜から陣痛が来てまた病院行ったものの助産師さんと全く合わず(生理的に)一旦帰宅し家でゆっくりすごし夕方から本陣痛が来て半日後に出産しました☺️

初産であればおしるしから3日前後のお産が多いよと教えてもらいました🫧

無事、元気な赤ちゃん産んでください😊

み

おしるしと粘液栓っぽいですね😊お産もうすぐかもしれないですね🥰

私38w2dで内診して2日後におしるし+大量の粘液栓出て2、3日以内で陣痛くるなと思ってたら丸一日でその出血と粘液栓は止まり、39w2dの検診で内診して秒で出血してそこから5日経ちましたがまだ出血続いてるのに産まれません😂😂

ちなみに上の子の時はその出血から2日後と4日後に出産しました😊