※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済と県民共済、どちらがおすすめですか?違いを教えてください。

子どものコープ共済と県民共済どちらがおすすめですか?
今県民共済はいってますがママリでコープの方入っている方の方が多い気がして💦
違いを教えて頂けると助かります🥹

コメント

さち

わたしはコープにしました!
夫の仕事柄、転勤があり、県民共済はその都度手続きが必要かなあとおもったのて...
もちろんコープも住所変更手続きは必要なのですが、県が変わるとなるとややこしそうなイメージで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、、!
    うちは引っ越しても県内から出ることはなさそうなのでそのままでもいいですかね🥹

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

どちらも加入していますが、私は県民共済の方が手厚いと思います😊
同じ手術でも県民共済22万、コープ2万でした💦
私が住んでいる県では今年4月からはコープと同じで入院や手術も診断書がなくても請求できるようになりました。あとはネットからの請求も可能になったなで、コープとの差もほぼ無くなりました🤔前は診断書、郵送しか無理でした。
1000円のコースならコープの方が入院日額が1000円高い、親の死亡保険金は断然県民共済の方が良い、県民共済には少額の個人賠償(別で個人賠償に入っていれば気にしなくて良いと思う)がついています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

県民共済の方が手厚いんですねー!
    診断書なしとネット請求可能は大きいですね🥹
    うちの県もそうなるといいですが💦
    安いので2つ入るののも有りですね🙆🏻‍♀️

• 9月14日