※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊活

体外受精の自然周期移植について、スケジュールや自然周期での妊娠について質問です。

体外受精の自然周期で移植について質問です🙋‍♀️

ホルモン補充周期しかこれまで
やったことないのですが着床の窓が
ズレているのか陰性だったり
化学流産でした…

自然周期は自分の力で排卵させた後
移植すると思うのですが
スケジュールはどんな感じでしょうか?

またホルモン補充で妊娠できず
自然周期で妊娠された方は
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在自然周期でやってます!
2回ほど、
排卵がずれた
内膜が薄い
の理由で見送りになり、一度ピルで調整して今回3周期目のチャレンジです。

ピルで生理がきた後、内膜を育てる薬、卵を育てる薬を5日飲み3日後に診察。卵が成長していたので排卵を促す薬をお腹に打ち、その2日後に排卵確認の診察。←今ココです。
明日排卵確認ができれば、5日後に移植の予定です。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    回答ありがとうございます😊
    排卵がずれたりすると
    延期になるんですね!
    今周期は移植できまくように✨

    内膜や卵を育てる薬は内服薬ですか?🥺

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合は前回排卵されずに残ってた卵が消滅せずに生理後すぐまた排卵してしまっていました💦

    内膜と卵を育てる薬は内服です✨

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうだったんですね💦
    前回排卵しなかった卵が
    次月に排卵する場合もあるんですね!

    内服なんですね✨
    膣剤苦手なので良かったです👏
    自然周期でも生理7日目では遅いと言われたのですが何日目に行ってましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目はホルモンでやったので私も膣剤ホント苦手でした😭💔自然周期は薬少ないのがとにかく楽です✨その分計画通りにいかないですが🥲

    私のクリニックでは生理初日はダメで、必ず3日〜5日目に来てと言われたのでいつも3日目に行くようにしてます✨

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    膣剤入れにくいですよね🥲
    白い塊がでてくるのも嫌です😱
    薬がないのは魅力ですね✨
    私も少し多嚢胞気味なので
    計画通りは難しそうです💦

    やっぱり生理きて早めに
    行かないといけないんですね😭
    今周期は諦めます🤦‍♀️←

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多嚢胞でした🥺
    多嚢胞は採卵はたくさん取れるけど卵育ちにくいですよね😢

    病院にもよるのかもしれないですが基本的にはどこも生理きたら来てねってところが多いですよね🥲次の周期からスタートできますように🩷

    • 9月15日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですよね…
    多嚢胞厄介です😭
    治ってくれればいいのですが…

    そうですよね🥲🥲
    今周期はお休みしたいと思います✨色々教えてくださりありがとうございました✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

今月自然周期での移植です!

生理10日目に受診し、卵胞が思ってたより大きくなってたみたいでその日のうちに尿検査にて排卵間近か確認し、hcgの注射を打って排卵を促す→2日後に排卵したかエコー検査に通院→5日後に移植
です✨

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    回答ありがとうございます😊
    自然周期だと膣剤の代わりに
    注射をして排卵を促すんですね✨
    ホルモン補充周期もやったことありますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が移植が初めてで、自然周期しかやった来ないです😖

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    そうなんですね✨
    生理10日目に行って血液検査とかされたんですかね?
    私は7日目に行こうとしたら
    遅すぎると言われてしまいました🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理10日目に行って、血液検査はせずに内診と尿検査のみでした!

    • 9月15日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    教えて頂きありがとうございます😊尿検査があったんですね!
    病院によって様々ですね!

    • 9月15日