※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が弟に対して怒りっぽくなってしまう悩み。弟の味方してしまい反省。アドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の娘、1歳の弟を押したり、おもちゃ取られそうになったり近づいてくるだけでとんでもない大きな声で騒ぎます。それをする度に結構怒ってしまうのですがよくないですよね。。。分かってはいるんだけど弟の味方してしまって毎日寝顔見て大反省。何かいいアドバイスいただきたく😭😭🙏🏻

コメント

む

2歳6ヶ月と1歳がいます!

下がおもちゃを取ろうとしたら大きな声は出さないですが押そうとします😂
『押さないよー!〇〇(弟)が遊びたかってんて!いやならやめて、とか言うんやで!』と言ってます。
あとは『どれなら貸してあげていい?』とかも聞いてます✨
究極はもう3人で遊んでます笑

ウチは上の味方ばっかりしてしまって下がダメダメと言われてばかりで可哀想だなと思ってます💦🥹