※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どんなことが大変でしたか?ペットショップでは見ているだけとのことでし…

老犬をお世話しているorお世話していた方、
どんなことが大変でしたか?

数ヶ月前にペットショップで見に来ていた家族と少しお話したところ、老犬のお世話がとても大変だったからもう飼わないと言っていました。ペットショップでは見ているだけとのことでした。

いまふとその言葉を思い出しました。具体的にどんなことが大変なのでしょうか🥹🐶?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が見えなくなってきたり、耳が遠くなってきたり、散歩の歩くスピードがかなりスローになってきたり

歩けなくなってきたらオムツ生活
食べれなくなってきたらスポイト注射器で餌を与えてました。

あとは、そうなってからどれくらいの期間を生きたかだと思います。

はじめてのママリ🔰

上の方の内容に加えて認知症が入ってきたら、遠吠えや深夜徘徊とかですね。
目が見えない&耳が聞こえにくいのにウロチョロするのでぶつかったり段差で怪我をしないように工夫したり。
なにかと頻繁な病院への受診。
歩けなくなってトイレがオムツになっても外の風を浴びせるために抱っこやペットカーでの散歩とかあげるとキリがないですが、ほとんど人間の介護と変わらないと思います。