※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

顔中の毛穴をどうにかしたいです、、何かおすすめのものあったら教えてください。。😭

顔中の毛穴をどうにかしたいです、、何かおすすめのものあったら教えてください。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レチノール塗りましょう!!

りおなさん

毛穴のタイプにもよるかと思いますが、私も毛穴ですっごい悩んでて😭
私は開き毛穴なんですが、とりあえず安くてもいいので毎日パックと朝ビタミンC夜レチノールはかかさずやるようにしてます💦
あとは最近は美容皮膚科でレーザーとかもするようにしてますがなかなか通うのも大変なのでとりあえずすぐ出来ることといえばパックですかね!!!!

こらそん

オバジ良いって聞きました‼️
あと、レチノールも良いみたいですよ😄

はじめてまま🔰

キールズのレチノール使ってます、めちゃくちゃいいです!化粧ノリも明らかに違うし、ほんとに毛穴目立たなくなります!

き

私は

朝夜しっかり洗顔
毛穴の目立つ鼻にだけミルクブライトニングトナー(軽いピーリング成分の入った化粧水)で拭き取り

朝はコスアールエックスのビタミンC

夜はアヌアのレチノール塗ってます☺️

あんまり高いものは続けられないので
プチプラで揃えてますが

ビタミンCならオバジも良いです!

レチノールなら、エリクシールのレチノールが1番良いと思います!
(日本で唯一のレチノール医薬部外品で効果は科学的に証明されているので)

あとは、
花王の角栓崩壊技術のはいった
おうちdeエステの洗顔ジェルで
お風呂で鼻のみ洗って、
2.3週間に一回イズエンツリーのハイパーアシッド4で
気になるところだけピーリングしてます!