※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て住宅でランドリールームがない場合、洗濯物の干し方や収納について教えてください。ウォークインクローゼットが必要でしょうか?二階建て以上の生活スタイルについて教えてください。

戸建てに住んでる方に質問です!
ランドリールームがない間取りに住んでる方は、
洗濯物干す、収納する、などどうしてるんですか?
干すのも2階で、2階でたたんで各部屋に収納するって感じですか?

1階で干すので、ランドリールームがない場合、どうしたらいいんだろう?って思ってます。
ウォークインクローゼット作るしかないんですかね。

ずっとマンションに住んでるので二階建て以上に住んでる人の生活スタイルがわかりません。
夢のマイホームの図面打合せ中なので、教えてほしいです!!

コメント

ママリ

ほとんどかんそうまでかけるか、干す必要のあるものは脱衣洗面所にほし姫様があるので干してあげています。

そのために天井高いもあげました。

• ママリ

ママリ

脱衣洗面所にも1.5畳のクローゼットを作りました。
    わざわざルームじゃなくても良いなって感じで。
    家族の下着と部屋着、少しの普段着は1階、おしゃれ着は2階です

• 9月13日
さくらもち

2階の1室を部屋干し出来るように天井と床を突っ張るタイプの物干しつけてます。

片付けは各部屋へハンガーのまま掛けにいくだけです。

はじめてママ

洗濯は、基本乾燥です!
乾燥出来ないものは、脱衣所にちょっと干せる場所を作ったのでそこに干していて、服は、全部全員1階です🙆‍♀️
ファミクロを脱衣所から繋がらせてあって動線重視しました!
2階は、本当に寝るだけです笑

はじめてのママリ

うちはドラム式で乾燥&浴室乾燥です!
シーツなど大きなものだけ2階にあるほしひめさま(笑)に干してます
近くに大きな公園があり車が3日で真っ白になるほど砂埃が飛んでくるので外干しできません😭

はじめてのママリ🔰

ベランダなしの家なので一階の大きな掃き出し窓の上に物干しがあるのでそこで干してます。ドラム式洗濯機なのでオシャレ着や布団系くらいですけど☺️
乾いたものはリビングで畳んで2階にしまいにいってます!
ベランダがあったら2階でほして2階で畳んでそのまま収納の流れが普通?だと思います。

ₘₐₘₐ

2階に物干しはついてますけど、面倒なので全部1階で完結するようにしてます!

1階のウッドデッキで干して、取り込んだら畳んで、1階のファミクロにしまってます!

2階にもタンス(子供用)やウォークインクローゼットがあるので、季節外れの服は2階にしまってあって、衣替えのタイミングで服を入れ替えてます!

はな

洗濯物の7割は、ドラム式乾燥機で、乾燥かけてます。あとの3割は和室の室内物干しに干してます。
洗面脱衣所に、パジャマや下着は、置いており、子供の物は、和室のクローゼットに入れています。大人だけ2階の寝室に、しまってますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
乾燥機を駆使されてりしてるようですね。
参考にさせていただきます!