※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人が楽しそうに話している人は、必ずしもママ友同士ではない可能性があります。知り合いが増えるとママ友と呼べる人はいないことも。

「行事の時に、他の人はママ友同士で楽しそうに盛り上がってるのに、自分はママ友ゼロだからぼっちでつらい」って思ってる方いると思うんですけど、その楽しそうに話してる人達ってママ友同士とは限らなくないですか?たまたま習い事も一緒だったり、元々上の子のときに同じクラスだったから知ってて、軽く立ち話してる程度じゃないですか?

私も最初幼稚園入ったばかりの頃はそう思ってたんですが、何年か通って知り合いも増えてきてそっち側の立場になったけど、ママ友と言える人は誰もいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合い、軽く立ち話、それも総じて「ママ友」と括ってます!笑
幼稚園の同級生のママ
とかだと呼び方長いので、ちょっと喋る人はママ友、連絡先交換して家行き来する人はもう友達って思ってます😌🤝♥

はじめてのママリ

幼稚園のサークルの時話すママ達が居ますがママ友だとは思ってないです笑
上の子達が同じクラスだったママ達もたしかに仲良さそうにお喋りしてるのは見ますが、その中のママさんの1人が「私達も別に友達じゃないしね〜!笑」とはっきり言っていたので焦ってママ友と呼べる人を作ろうとするのやめました笑

ママリ

「ママ友」って範囲が広くて、顔見知りで話しかけることができるならママ友な気がします

ママり

ママ同士だけでランチ行ったりできるならママ友で
それは出来そうにないなら
子供の友達のママってだけです😂

私も引っ越したばかりなので
ママ友は1人だけです🥹

はじめてのママリ🔰

それがママ友なんじゃないですかね?わたしてきにママ友は学校で話をデキる人の認識です