※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種後、赤ちゃんのうんちが頻回で、少量ずつの便が出ています。病院で様子を見ていますが、赤くなったお尻に軟膏を塗っています。母乳は良さそうで、結果待ちです。

ロタワクチンの副反応?
打って3日目からうんちが頻回になりちょこっとのうんちがつくようになりました。
昨日が7回くらい
今日はもう15回です
ちびっとのもこみですが、今日は大量(オムツ内には収まる)3回、あとはずっと少量をひたすら出していて、オナラのたび、授乳のたび、音がないときも…とうんちをひたすらに変えています。

病院に行きましたが様子見…
液体なのでオムツ替えとのときに手にもかかるし、変えてるそばからから出ていてかわいそうです…

お尻も赤くなっちゃって、前にもらった軟膏をつけてますが…

それ以外は母乳なのでわかりませんが飲みも良さげ、機嫌も良いです。
病院行ったからまあ安心だし、結果待ちですが一応うんちの検査もしてもらい、何かあれば連絡くるし…

ロタウイルスって大変😭
ちなみに少しもらいました、保育士だから多少免疫あるかなと思ってたけどすごくお腹痛かった…🥹

コメント

kai

ロタワクチン後は下痢になりやすいですよね😂
うちの子も、ロタワクチン後は下痢の微熱でしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ひどかったですか?
    もう垂れ流しで…
    なんか二次感染してまたそれが本人に移るってママリで見たんですけどなるんですかね…

私移ったかもと思ったけど便秘で激痛だったっぽいので…

• 9月13日