※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事に興味がなく、イライラしています。途中で椅子から降りてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なんですが食に興味がないのか食べないときが多いんですがどうしたらいいかわからず毎日イライラしてます(´;︵;`)
スプーン使って食べるのですが途中で椅子に立って勝手に降ります!
どうしたらいいかわからず質問です(´・×・`)

コメント

Maiky

うちも食べムラが激しくて、
ついこの前までは全然食べてくれないことがほとんどでした😭

暖かくなってきて、公園などで思い切り遊ばせて帰ってくると、たくさん食べてくれることが増えたので、食べないときってのは、
実際お腹が空いてないんだと思います😅

なので、今は毎日せっせと公園やら、プレイルームやら、連れて行って遊ばせてます。

お腹空いてる時は、集中してあっという間に食べてしまうことが多いです💡

• ありちゃん

ありちゃん

毎日朝から昼まで公園で走り回って疲れてるはずなんですが食べません(´・×・`)
    眠たくなったらグズグズいう子なので帰ってきたらグズグズ、食べない、寝るなんです(ó﹏ò。)

• 4月20日
  • Maiky

Maiky

そうなんですねー😅
    おにぎりとか持って行って、眠くなる前に公園のベンチにでも座って食べさせてみたらどうですか?💡
    ちなみに卒乳はされてますか?

• 4月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

それいい考えですね(*^ω^*)
    ありがとうございます!
    やってみます!
    卒乳は9ヶ月からしてます(o^^o)

• 4月20日
  • Maiky

Maiky

9カ月から卒乳されてるんですね!
    すごい😳
    もう少し体力がついてきたら、眠たくて食べないってことも無くなるかもしれないですしね💡
    でも大人でも疲れ切ったら、食欲より眠気って感じになりそうな気がしますし、午前中の外遊びもMAXまで遊ばせるよりいろいろ時間を調整してあげたらいいかもですね^_^

• 4月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

そーかもしれないですね(*^ω^*)
    ありがとうございます(^-^)
    1回挑戦してみます(^O^)

• 4月20日
おもち

ご飯は一緒に食べていますか?
親が美味しそうに食べてるところを見せると、マネをして食べたりしないでしょうか。
うちでは、大げさに口へ運び「美味しい〜!」って言うのを何度も見せていました。
そうすることで食べず嫌いのものも食べてくれたりしたので、試してみてはいかがでしょうか。
もしもう実践されていたらすみません💦

• ありちゃん

ありちゃん

毎日一緒に食べてますよ(*^ω^*)
    何回も試してるのですが食べないんです(´;︵;`)

• 4月20日