※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那が仕事を変えたので子どもたちの保険証手続きを新しい場所でしています。お薬は病院外でもらっている場合、返金はされません。

旦那がちょうど仕事変えたため子どもたちの保険証の手続き新しいとこで申請してます。
2ヶ月健診で4,000円かかったやつ保険証と医療受給者証できたら返金してもらえますがお薬も処方された場合お薬分は返ってこないですか??
お薬は病院の外の別の場所でもらってます。

コメント

ママリ

お薬も返ってきますよー!
後ほど保健証渡して日付とか確認して、差額返金ってしてもらいました!
事情をもらうときに説明すると、交付されたら持ってきてくださいーって言われると思います!

ママリ🔰

保険診療分は返ってくると思います!
同じ月内なら受付の所で可能だと思います☺️月が過ぎていれば子ども医療証分は役所に申請になります。

2ヶ月健診は保険でしたか??自費であれば返ってこないと思います🤔