※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

1人目は無痛分娩を考えているが費用がかかる。2人目は1人目より早いと言われるが、無痛分娩費用がもったいないか迷っている。皆さんはどうしますか?

後々は2人目を欲しいな〜と思ってるんですが、1人目は40w1dの検診に行ったら子宮口4センチ開いていて即入院して促進剤うって4時間程で産まれました。 正直、破水させるまでは全日常生活でく痛みもなく前駆陣痛もお腹の張りも感じられませんでした😵‍💫

子宮口9センチのいきみたさと、産むまでのいきむのが少しだけ辛いなーと思って次は無痛分娩もありだな、と考えているのですがプラスで13万もかかってしまいます😿

2人目は1人目より早いと言いますがみなさんは2人目のが早かったですか?
それと私的には想像してたよりしんどくない出産だったので無痛分娩費用出すのがもったいないかなとも思ったりしてます。
みなさんはこの場合どうしますか?🥹

コメント

6mama

1人目で4時間なら2人目はもっと早いと思います😊

わたしは1人目17時間でしたが2人目は1時間半でした😅

今回最後の出産ですし
無痛分娩か悩みましたが
10万あれば旅行に行きたいなーって思い辞めました🤣

• ゆゆ

ゆゆ

半日以上も早くなるんですか🫣

わー!たしかに!私も旅行費にまわしたいです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人目、3人目と出産時間はどんどん早くなりました☺️
想像よりしんどくない出産だったのであれば無痛にする必要はないと思います😌
麻酔したらしたで効かない人、痺れが出る人、痒みが出る人、様々なので💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり早くなるんですね😬!
    たしかにそのような副作用が出るのなら普通分娩で良さそうですよね😿

• 9月13日
はじめてのママリ

2人目は1人目の半分の時間で産みました!

しんどくなかったのなら、次も普通分娩でいいのかなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😿
    2人目のが早くなる方が沢山なので今は普通分娩視野に入れてます😬

• 9月13日
ままり

1人目は40wに子宮口4cm開いていて、翌日に破水し4時間で生まれました😊

2人目は37wで子宮口1cmで37w6dで破水して7時間かかりました🤣
でも激痛は2時間とかでした🤣

1人目より2人目の方が痛かったですが、2時間とかだったので3人目も普通分娩です💪

• ゆゆ

ゆゆ

2人目で長くなる方もいらっしゃるんですね🥹

長くかかっても激痛が短かったらまだマシなんですね😵‍💫

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は1人目結構余裕だったんですが、2人目は分娩時間自体は短くなったもののめちゃくちゃ痛かったです🥲
もう次は考えてないのですが、もし産むことになったら無痛がいいなと、産後すぐは思ってました…
でももう痛みを忘れてきて、無痛分娩の費用出すのもったいないって気持ちになってます😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

短い分痛みが増す方も多いって聞きました😭その通りなんですね😭

私も同じ気持ちです😂
    もうすっかり忘れてます(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2人目は無痛を選択しました!里帰りできないし旦那の育休もなかったので体力残したくて。

1人目は陣痛から始まり自然分娩で10時間でした!
2人目も陣痛が始まり子宮口も4cmで即入院。しかし、麻酔入れたら微弱陣痛になってしまって…23時間かかりました😅苦笑
陣痛中は全く痛みがないので23時間中22時間は暇で余裕でしたが、赤ちゃんが下に降りるにつれて結構痛かったです。それでも自然分娩の1/3程度の痛みでした。子宮口全開の時に旦那に[子宮口全開だから病院来てー]と自分で電話できるくらいには余裕でした。

お産の時にいらん力を使わなくて済んだので産後は本当に体が楽でした。私は無痛を選択して良かったな〜と思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり無痛分娩にもデメリットありますよね😿
    無痛でも痛みがあるのなら普通でも、、とも思ってしまうのですがやっぱり体力消費は少ないんですね🫢

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはあるけど、自然分娩よりは痛くなかったです。
    体力消費はほんと少なかったです!産後はびっくりするほど楽でした。
    もう1人産むなら、私はまた無痛を選択します☺️

• 9月13日
みみみ

1人目は陣痛から、8時間で感覚的には割とスポーンと出てきてくれましたが、2人目は計画分娩で、促進剤からでしたが、1日目では出てこず、2日目のお昼に出てきました!笑
2人目の位置が悪く、なかなか出てこなくて、酸素ボンベしながら産みました😂
2人目、本当にしんどかった…

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりお産ってなにがあるかわからないですね😭
    2人目だから早い、って言うのは思い違いなんですかね😭

• 9月14日
  • みみみ

みみみ

先生からも助産師さんからも、2人目は早いよ〜!って言われまくったのに、全然出てこないじゃーん!って思ってました😂

• 9月14日