※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を片目だけスタンプで隠す理由について知りたいです。隠す意味があるのか気になります。

SNSで子供の写真を片目だけスタンプで隠して載せてる方多いですがなんでですか?
もし隠す意味なら全然隠れてないのでスタンプの意味ありますか?😂

コメント

ミッフィ

悪用(転載)されにくいとかじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そういう意図もあるんですね!
    勉強になります!

• 9月13日
はじめてのママリ

性格が悪いので....可愛いと言われたい気持ちが少しある....?とか思っちゃいました😂笑

• ママリ

ママリ

それ思いますよね🤣
    リスク分かってそこまで出すなら中途半端に隠す意味なに?って思っちゃいます😂笑

• 9月13日
ぽぺこ

最近めっちゃ思ってました!!

多分全部出すのはリスクある、けど!可愛いとも思われたい!と思っているからだろうなと思ってます😌
しかも鍵なしでXに載せてる人はやばいなーと思います😅Xなんてママ垢定期的に炎上してすぐ色んな人にあれこれ言われるのに😮‍💨

• ママリ

ママリ

やっぱり、子供のお顔人に見せたーい♡ってことなんですね😥
    ほとんど隠れてないのに「ちゃんと隠してます♡」風にするの親のエゴすぎて🤣
    自分の子供の顔世界に発信するの怖すぎますよね😢
    それで狙われて事件に巻き込まれたりもするのに😢

• 9月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

あと自分自身も可愛いと思われたいのかなと思ってます😅そういう人たち、赤ちゃんはバンバン載せるのに自分だけちゃんと顔隠してる人ほとんどですし、、小さいからいいやと思ってそうですけど、特定されたらどうするんだろうって思いますよね😖

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

わかります〜🤣
    自己顕示欲のために子供危険に晒すのちょっと考えられないですよね😢
    モヤモヤに付き合ってくださってありがとうございました🥰

• 9月14日