※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が絵本を聞かず、落ち着きがない。息子と違いすぎて心配。多動の可能性はあるでしょうか。

1歳2ヶ月の娘が全く絵本を聞きません🥲
読もうとしても、私から奪い取って遊んでいます😭
これって普通なのでしょうか🥲?

上の子(男の子)は、0歳のときから絵本が大好きで、読み聞かせをすると座って集中して聞いていました。
長めの絵本でも、ウンウンと頷きながら聞いていて、そのせいか言葉もかなり早く今も賢いタイプです。

病院の待ち時間も、娘は膝に座っていられません。
座らせると怒ってのけぞって脱出し、冒険に行きます😭
息子は昔から大人しく座れていてめちゃくちゃラクだったので娘が大変すぎて🫠

息子と違うのは当たり前だけど、その他にも娘はほんっとうに落ち着きがなさ過ぎて心配です😭
多動とかってどんな感じなのでしょうか…

コメント

mika🍊

病院の待合室で大人しく座ってる1歳児をあまり見た事ないです😂
だいたいみんな冒険しようとしてるのを大人がスマホ見せて大人しくさせてると思ってました。
絵本も今はめくるのが楽しい時期なんですかね?
個人的にはそんなに心配いらないと思います😊

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
うちは上の子が同じ感じで全く大人しく聞かず💦逆に下の子は大人しく私の膝の上に座って指さしたり聞いています!下の子は絵本大好きです☺️
上の子は今6歳ですが勉強大好きで4歳からもう掛け算も二桁足し算もできていました。それに今では本読むのも大好きですし図鑑もずっと読んでいます!
下の子は発達ゆっくりめ言葉も遅いです。

なので絵本は関係ないかなと思います!

普通かなと思います!

子どま3人いますが、絵本を聞いてくれるようになったのは3歳くらいからでした。

病院の待合室で1歳の子が大人しく座ってる方が珍しかったです!

やんぽん

うちは長女が絵本全く興味なしでしたが
次女三女は絵本大好きです😁

ちょり

うちは待合室でも比較的大人しく待てるタイプのおっとり男子ですが、家では絵本をわーー!!!と言いながらグッシャグシャにします😂

子供の集中力って数分っていいますし、普通かとꕤ︎︎·͜·

ちゃむ

全然普通です!!
絵本にまだ関心がないかもですね🤔うちの2歳児も絵本興味ないので全くですし、待ち時間も座ってられませんよ