※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分のお金で高額な買い物をするとき、主人に報告しますか?生活費は主人が出していて、買い物は自分の貯金からします。

高額な買い物(自分のもの)いらくらからご主人に報告しますか?私はお小遣い稼ぎくらいの月3日くらいのパートです。生活費はすべて主人です。買う場合、自分の貯金から買います。

コメント

ママリ

独身時代の自分の貯金から買うなら特に報告しません。

結婚後の自分名義の口座から買うって話なら名義はどうあれそれは家計費だと思っているので、
数千円でも報告はします。

とはいえうちの夫は好きに買いな〜って感じなので、数千円の服とかならいちいち報告はしないです。
一万円超えるものは報告してます。
駄目って言われたことはないですが…。

はじめてのママリ

私も自分のお小遣いのみパートで稼いでる感じです🙌
私の場合値段関係なく許可をとるというかウキウキしすぎて、「○○買おうと思うんやけど🥹」⇒「旦那:いいやんいいや〜ん😊」みたいな感じです🤣

はじめてのママリ🔰

独身時代のお金を使うならわざわざ報告しないです。
株に200万とか使ってますが、秘密です笑

はじめてのママリ🔰

ハイブランドのもの買ったり美容皮膚科いくときは、夫に相談したり会話の流れで報告?してます。
10万以下のお洋服くらいなら特に言わないので、そのくらいがボーダーかも?

はじめてのママリ🔰

自分の貯金からなら高額だとしても言わないですかね😅

私自身今月15万の物買ったんですけど言ってないです🤣

ママリ

物にもよりますが、5万くらいから言うかもです😳
許可とかじゃなくて、普通にこれ買ったよー見てみて!的な感じでです!

ママリ

高ければ高いほど報告しちゃいますね🤣
逆に安いと特に言わないです。
報告して聞いてほしいってかんじです。

はじめてのママリ🔰

10万円から報告します。自分の貯金で払うなら何も報告しません。貯金以外の収入から払うなら報告します。