※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとマンション住まいで、サイベックスのメリオとオルフェオを比較中。メリオは対面できるが15キロまで、オルフェオは22キロまで使えるが対面不可。使い勝手や価格に悩んでいます。

生後2ヶ月ベビーカー購入について
サイベックスのメリオとオルフェオで悩んでいます😮‍💨
マンション2階(エレベーターなし)
車はないので外出の際は基本は電車移動です。(インドアなので頻繁に出かけるって感じではないです笑)
対面にできるのでメリオいいなーと思うのですが15キロまでなので長くは使えないのと畳んだ際大きいと思っていて、その点オルフェオは、対面にはできないけど22キロまでなので長く使えるのと畳んだ際コンパクトになる+値段も少しお安いのがいいなーと、それぞれいいところがあって悩んでしまっています🤔
使っている方にメリットデメリット、使用した感じお聞きしたいです🥺✨

コメント

ママリ

メリオ使ってます。
・体重制限について
うちの上の子が4歳16kgです。たまに未だに乗りますが、普通に使ってます😅耐久性の問題で15kgまでとなってますが、普通に使う分には、多少オーバーしてもチャイルドシートみたいに危険があるわけではありませんよ。
ちなみに小1で平均20kg前後です。…22kgまで、乗りますか?😂
・畳んだ時コンパクトはオルフェオのほうがメリット大きいです。
・走行性はメリオのほうが上です。タイヤの大きさしかり、ベアリング入りなことしかり。
・座った時の角度は、メリオのほうが直角に近く座れます。これ、結構重要だと思っていて。大きくなっても、姿勢よく座れるので嫌がらないです。
・荷物はメリオのほうが乗ります。買い物かごごとのりますし、電車移動が主なら、買物したお荷物などはメリオのほうが乗せられるので便利かもです。

総合して、走行性や座りやすさ、クッションはメリオのほうが上です。フレームもカーボンですし、しなやかで押しやすいです。
オルフェオの利点はコンパクトなこと。コンパクトになることの利点が、ご自身にとってどれくらい大きいかな、というところかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の平均が20kgなんですね!そう考えるとそこまで乗ることはなさそうですね😂笑
    今の家の玄関は割と余裕があるのでコンパクトさよりも走行性や荷物がいっぱい入ることを重視したほうがいいですかね🤔
    座った時の角度、少し気になってました!やっぱり直角に座れるほうがいいなーと思います。あとやっぱり小さいうちは対面が安心できますよね!
    メリオの方がいいかなーと思ってはいたんですが…
    値段もあるしちょっと躊躇してましたが背中押してもらえました✨ありがとうございます😊

• 9月14日