※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
お仕事

派遣先で休んでいた女性に、派遣会社から「枠がないから辞めてほしい」と言われたが、契約は更新済み。上司との話し合いも済んでいたため、不満が募っている。

愚痴はいります。

工場に派遣社員という形で行ってます。

ツワリで4週間ほど休んでます。
もちろん有給は無いのでお給料は無しです。
来週から仕事に復帰するつもりでした。

今日電話かかってきていちばん始めに

貴方の枠はあるけど会社にいてないでしょ?枠が無いから人を雇われへんらしいねん。働いてて何かあっても困るし

と言われて

遠回しにやめろってことですか?

って伝えたら

まぁまぁまぁまぁ(笑)体調どない?

みたいな流され方してほんとむかついてます。

言ってきたのは派遣会社の人です。

旦那が同じ工場の正社員、管理職なので
夜勤で寝てたけどすぐさま起こして話しました。

旦那も怒って再び派遣会社に電話して

枠がないって話す意図はなんですか?やめろってことですか?

と同じ事を聞いたら
いやいやいや〜(笑)
と笑ってて腹たって仕方ないんですけど。

これヤメテクレってゆわれたらマタハラですよね?

派遣の契約更新は4/3で更新してあります。
次は10/3までの契約で9月には産休をとらせて貰って
10/3で契約を切る、という話でした。

ちなみに復帰後9月までは椅子に座っての作業、
夜勤・残業なし、無理な時は休んで良い
と現場の上司と話はついていました。

イライラしてしょーがない!!
物の言い方ってもん知らんのんかな

枠が無い、と総務が本音を言っていたとしても
それを私に伝える派遣会社のバカさにムカつきます。

工場にはいくつも部署があり
私は私の部署の上司と話し合った上で
許可を頂いて休んでんのに。
復帰後のポストも用意して貰って
戦力外なのは承知の上で半年間の更新、
という話やったのに。

あーいらいらする。

コメント

からちゃん

派遣会社の人ってなんか上から目線ですよね😤
私も最近介護の派遣会社に登録しましたが、下の子が保育園に入れて無い事で
グチグチ言われました😱

  • ロー

    ロー

    本当にいらだちました(u_u)
    会社側の気持ちもわかるけど、そんなハッキリと言わんくてええやん!て感じです😭

    • 4月20日