※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、飼い犬が嫌いで、旦那は犬命。犬を里親に出すと離婚を言われました。どうすればいいでしょうか。

産後、飼い犬が嫌いです。
批判いらないです。

3人目妊娠中です。
2人目の産後から飼い犬のことが憎く、可愛いと思えません。
餌を食べてる音や、吠える声、目が合うだけで嫌です。

旦那は犬命です。
朝は犬のことだけやって出勤、早く帰宅しようが犬のことしかしません。
せめて子供の歯磨きだけでもやってと言っても時間がないからとやりません。

もうワンオペ限界なので犬を里親に出したいと言ったら、
里親に出すくらいなら犬を連れて出て行く。離婚。
と言われました。
もうどうすればいいですか。

コメント

ままーま

上の子可愛くない症候群がワンちゃんに出ちゃった感じですかね??
それなら時間が解決してくれる気もしますけど、文章見る限り嫌いなのはワンちゃんじゃなくて旦那さんじゃないですか??
子どもが産まれたのにワンちゃんばっかり構う旦那に腹立ってる!ってかんじがします😅

ままりりん

そんな犬命なら、じゃあ離婚しましょう👋って言っちゃいます😂

はじめてのママリ

お子さんが3人目生まれたらもうお世話してる余裕もないですよね💦

旦那さんが悪いと思います。
犬の世話を旦那さんがやってくれるのはいいですが、お子さんの面倒も見て欲しいですね。

アイス

私も同じような感じで、子供を産んでから犬が嫌いになりました。

子どもが寝ていても吠えた起こされたり、息子も私も犬アレルギーなのでそのせいで痒くなったり喘息が出たりと尚更です。

うちは犬命みたいな夫ですが、犬の世話も何一つしてくれません。
まだ犬のお世話をしてくれるご主人ならましですが、3人もお子さんいるのに1人だと大変すぎますよね。

考え方はそれぞれですが、私は同じ家族だとしても犬より自分で産んだ子どもが比べようがないぐらい大切です。
ご主人も同じような考えになっていただきたいです。