※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。胎動が少ないと感じます。病院に電話すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠30週の初マタです。

今日がたまたまなのか、いつもに比べると胎動が少ないように感じます。

1日でも胎動が少ないなと感じたら病院に電話するべきなのでしょうか…?
調べれば調べるほど分からなくて、皆さんの意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

うーまま

私は動いてるなら大丈夫!と思って過ごしていました!
赤ちゃんが動いててもお仕事や家事でバタバタされてたりするとお母さん自身が気を取られて感じにくいとかあるみたいですよ!
もしお家でゆっくりされてる中で少ないなと感じるようでしたらお電話されてみてください✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

自宅にご飯食べたり、横になったりしているといつも通り元気に動いてたので、少し安心しました😌
    自宅でゆっくりしている時で、いつもより少ない時は病院に電話してみようと思います!

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

全くないわけではなく、少ないかなー?ぐらいなら大丈夫だと思います🤰🏻
今日は眠たい日かなー?ぐらいで、、

まったくないと心配ですが、少しでも動いていたら大丈夫だと思います😌💓

• ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり赤ちゃんにも眠たい日もありますよね😳

全く動いてないなど、極端に少ない時は病院に相談してみます🏥

• 9月14日
はじめてのままり

不安なら見てもらってください。

• ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり不安であれば、病院に1度電話するべきですよね😓

自宅でゆっくりしても少なくて不安な時は、病院に電話して見てもらうようにします🙇‍♀️

• 9月14日
ゆゆ

私は不安になった時はすぐに横になって30分~1時間様子を見たり、お腹をとんとんと軽く叩いて赤ちゃん起こしたりしてました!れ