※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

薬局でポイントカードを忘れたお客さんが、電話番号でポイントをつけようとしたら、早口で番号を言われて聞き取れず、不機嫌な態度を取られた。自分が間違っているのか疑問に感じている。

薬局のレジでパートをしています。
私の店ではポイントカードを忘れた場合
電話番号でポイントをつけれます。
今日来たお客さんなんですがポイントカードを お持ちですか?と聞くと忘れたので電話番号でお願いします。と言い090〜と早口で番号を言ってきました。
早すぎて聞き取れずもう一度090からお願いしますと言うと明らかに不機嫌な態度になりました。
その後かがみ込むように名札を見てきたのですが
私が間違っているんでしょうか?
こちら側はレジ打ちをしてる流れでポイントカードを
お持ちかどうか聞いてるのにいきなり早口で電話番号を
言われても聞き取れるわけないですよね?
名札も見てきて感じ悪すぎます、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくドラッグストアでレジしてます。私のところはカード忘れは後付けもその場での電話番号の検索もできませんが、なにも間違ってないですよ!てかいちいち名札見てくるお客さん多いですよね😢

• mm

mm

忘れたら電話番号でつけてあげるシステムなくなってほしいです😂結構いるんですね😿変なのに当たると一気に疲れます🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も昔電話番号でポイントをつけられる所で働いた事あるのですが全く違う県から引っ越して来てて家に電話も置いてなかったので市外局番が分からず聞き直すと
はあ😮‍💨って感じの対応された時は本当に嫌というか憂鬱でした🥲

• mm

mm

めっちゃわかります💧ちゃんと最初から言えよって思いますよね😓😓

• 9月13日
 そら

ほんと変なというか失礼というか人としてどうなの?って方多いですよね💦
腹立つけど気にしなくていいと思います!
可哀想な人だなぁ、くらいで😊

• mm

mm

ただの客なのに偉そうにする意味わかりませんよね😇😇

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

学生時代バイトしてましたが、そういう人めっちゃいました😂
名札見られても、堂々としといたらいいです!(笑)
もしそれで客相に電話とかされたとしても、だから何?って感じです(笑)

ある特定のお客さんで、たぶん家族のカードにポイントつけたいのか、毎回レジ来るなり電話番号早口で言ってくる人いて、この人!ってなって構えて対応してたことあります(笑)

• mm

mm

その精神でいこうと思います🙂‍↕️🩷
    毎回来る人だと覚えますよね🤣

• 9月13日