※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

隠れセレブって記事を見かけたのですが、どのくらいの年収や貯金があれば隠れセレブだと思いますか?

隠れセレブって記事を見かけたのですが、どのくらいの年収や貯金があれば隠れセレブだと思いますか?

コメント

ママリ

世帯で1500超えていて謙虚で質素な生活をしていれば自ずと隠れセレブ感は滲み出ているように思います。

感覚ですが1200万ぐらいだと生きていくのに困りはしないけど子供が2人居ればそれほど余裕のある暮らしではないし、貯金も頑張れば使えるお金は多くないので多少の我慢もあれば取捨選択して生活している感じはあります。

1500万超えたあたりから、
時計や小物、衣類にこだわりを持てる(高くても安くてもこだわって買える、安いとシーズンで買い替えても苦にならない)なので良くて古いものか、プチプラでも新しく綺麗なものを使っている

車もワンランク上を買っても維持できるし、燃費と合理重視で安くて小さい車でも良いし、軽自動車に劣等感なんてない、気にもしない、車で見栄を張る気も必要もない

子供の教育費を惜しみなく出せる、出している。

「あそこの家の◯◯ちゃん、そういえば小さい頃から習い事も3つ行って、塾も毎月10万のコースだしお金があるんだねー」

って感じの生活ですね。

はじめてのママリ🔰

庶民からしたら世帯年収2,000万あればセレブと思います🙂‍↕️

旅行好きの視点からコメントします。子ども2人と仮定して。

1,000万…沖縄旅行なんてお金なくて無理よ、とはならない。調整次第では毎年行ける。
1,200万…毎年の恒例行事として沖縄旅行できる。でも他の部分で散財してはいけない。油断は禁物
1,500万…海外旅行も選択肢に入る
2,000万…旅先を金額で悩む必要がない

後半は妄想ですがこんな感じです✨

はじめてのママリ🔰

私も2000〜と感じました!