※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当作りについて、助言を求めています。当日作りや前日のおかずはNG。衛生面やお米の炊き方も悩んでいます。

現在子どもか年長で、来年からお弁当作りが始まるので震えています😭
私お弁当作りが本当に苦手でして。
みなさんお子様のお弁当はやはり当日に作っていますか?
お米も朝に炊いていますか?
お弁当は私と子どもだけで、一合だけ炊くのもなぁ、、と😫
学童なので冷蔵庫もないし、どうやって衛生面も保てばいいのやら。
おかずも前日のものはさすがにだめですよね。
色々教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィンナー焼いて、卵焼きして(適当に固めて焼いたもの(笑))
あとは冷食つめてました😂
私もめちゃくちゃ嫌だな〜と思っていましたが、夏休みのお弁当作りは案外大丈夫でした🤣

教室はエアコンついてるし、保冷剤3個入れてただけですが、お腹壊さなかったです!
朝からご飯炊いて、朝から作ってましたが😅

うにこ

学童保育は今年から暑さ対策で注文弁当の日数を増やして極力注文するようにと連絡が入っています。

お弁当の時はご飯は冷凍ご飯を朝解凍しておにぎりにして、1品は必ず冷凍おかずだし、なんならきんぴらごぼうとかなら前日に作っています。
ママ友はレトルトカレーのパウチ持たせていました。

学童保育内は冷房効いていますし、しっかり冷ましてから蓋する、水っぽいものは入れない、大きめ保冷剤を入れるで特に体調不良になったことはありません。