※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産経験者の方、無事に産まれることは少ないですか?どのように過ごされましたか?

切迫流産であんまり働かないでなど言われたんですが
切迫流産経験された方どう過ごしてましたか無事に産まれることって少ないんですか?!

コメント

nana

もう二年前のことですが、朝から少量の出血があったのに会社にいき、どんどん鮮血に。
夕方やっと早退して病院にかけこみ、切迫流産の診断。そのときはまだ心拍確認できる状態で、安静を言い渡されたため、お風呂も入らず寝たきりで過ごしましたが、翌日にはもうダメでした。

「あんまり」働かないで。と言われているうちはまだ大丈夫だと思いますが、必要最低限のこと以外は、安静に過ごした方が良いと思います。テレビみたり。のんびりと。

みい

切迫流産診断受けましたが、無事産まれました。
安静指示出されましたが事の大きさわかっておらず仕事優先で働いてたら更に出血。病院駆け込み無事しがみついててくれましたが、それから赤ちゃん守るから今大事な時期だから仕事してる場合じゃない、今後悔するならどっちとるのって言われて赤ちゃん選んで仕事辞めました。

• みい

みい

その後はひたすら自宅で家事も座りながら、洗濯物、買い物カゴは持たない、ほぼゴロゴロしてました🥲

• 9月13日
ママリ

お腹の張りが強く切迫流産と診断、職業柄動かないなんてできないので診断書を書いてもらって療育休暇を1ヶ月ほどとってました。

出血してしまったときは、トイレ以外動いちゃいけないと言われ、自宅安静でした。

無事産まれましたが、休めるなら仕事を休んだ方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

入院10日と自宅で寝たきり3ヶ月で出産までいきました💦
程度によると思いますし、安静にしてもしなくても、、というときもあると思います。
できることが安静しかないと先生には言われました💦