※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みけねこ
妊娠・出産

切迫流産し、悲しい気持ち。職場復帰前で吐き出したい。経験者の話聞きたい。

◎切迫流産しました

5wで流れてしまいました。まだ胎嚢も何も見えなかった状態でなので、診断された時はそこまで実感もありませんでした。

しかし一晩経ち、ひとりになると、どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいます。

もう少しで安静期間も終わり職場復帰しなくてはならず、かといって誰かに言える状況でもないので、こちらで吐き出させてください。

もし可能であれば、初期の切迫流産・化学流産を経て次の子を妊娠・出産された方、お話や流れを聞かせていただけたら先行きが明るく思えるのでお願いいたします☺️

コメント

ママリ

1人目出産の前に2度流産経験があります。どちらも心拍確認前でした。
でもその後、3人無事に産んでます!!

• 🔰みけねこ

🔰みけねこ

ご経験を教えていただいて、ありがとうございます😌

その後3人も✨️素晴らしいです☺️

明るい気持ちがもてそうです🌸

• 9月18日
ママリ

第一子生む前に
繋留流産で手術して3ヶ月後に妊娠発覚したんですが、化学流産しました。それから妊娠怖くなってやっと心が落ち着いたのが3年後でやっと1人目産まれてきました☺️
第二子は、去年10月頃妊娠したんですがまた繋留流産になり自然排出しました。
それから今年に入って妊娠して
今、産休に、入ったばかりです😊

流れてしまう、悔しさ悲しさすっごいわかるのでコメントしました!
今でも、その子が産まれてたら何歳か〜
と思い泣くことが多々あります。

私はよく周りから「次があるんだからー」って言われました。
でも、私はこの子はこの子しかいないんだから次があるわけではない、
次は違う子なんだからって思ってました。
だからこそ、1人1人流れてしまった子のこと忘れずにずっと胸に刻んでおこうと思っています🥰

泣きたいときは思いっきり泣いてください。
泣き終わったら笑って過ごしましょ😊💖
無理は禁物ですよ☺️

• 🔰みけねこ

🔰みけねこ

ご経験を教えていただいてありがとうございます😌
    また、お心を寄せてくださりありがとうございます🌱

そうですね。無理に悲しい気持ちを仕舞わずに💧思い切り悲しんで、スッキリした気持ちになったらまた笑って過ごしていきたいと思います☺️🌸

沢山話してくださり温かく励ましてくださり、独りじゃないんだと思えました💡´-

本当にありがとうございます💐

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

孤独で苦しくなったらいつでも、ママリに書いてくださいね🥰

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

2人目の時に6wで化学流産してます。
それを生理ととらえて、終わり次第排卵検査薬使いまくって妊活スタートしてその次にまた妊娠しましたよ😊
無事に産まれてくれました。

お辛いですよね。ゆっくり身体休めてくださいね。

• 🔰みけねこ

🔰みけねこ

ご経験を教えていただいて、またお心を寄せてくださりありがとうございます😌

排卵検査薬という物もあるのですね🧐妊娠検査薬のように売っているのでしょうか❓調べてみます✨️

次のお子様、無事に産まれてくれたのですね。なによりの幸せですね。おめでとうございます🌸

• 9月18日
ままり

2度流産し、どちらも心拍確認後の10週頃でした。最後の流産から4ヶ月後また妊娠して無事に産まれてきてくれました☺️🤍

• 🔰みけねこ

🔰みけねこ

次のお子様、無事に産まれてきてくれたのですね。おめでとうございます☺️🌸

ちなみにその4ヶ月間は、医師の指示でのものですか?(生理何回送ってからね等の)

教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

• 9月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます( ; ; )
    稽留流産手術後、1ヶ月くらいで生理が来るから夫婦生活はその後からねとの指示でした☺️

• 20時間前
りあ

私も前回初期流産しました😿
流産後は子宮内がリセットされて
妊娠しやすいと聞きましたが
本当に3ヶ月後に戻ってきてくれました☺️
初期流産は染色体異常で
お母さんのせいではないし
そういう運命だったのです…
今はお身体ご自愛くださいね🥺💕︎

• 🔰みけねこ

🔰みけねこ

3ヶ月後にきてくれたのですね🌸
    そしていま38週✨️
    おめでとうございます☺️
    ちなみにその3ヶ月は、医師の指示で期間を空けた等ありましたか❓

教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

お心を寄せてくださりありがとうございます😌

• 9月18日
  • りあ

りあ

ありがとうございます☺️🩵
    私の場合は母体が完全回復の為に最低でも3ヶ月は開けた方がいいとは聞きました🤔🙏🏽

• 9月18日