※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで足をバタバタさせ、揺れて心配。揺さぶられ症候群になっていないか気になる。特に変わった様子はない。

生後4ヶ月。バウンサーに乗せていたところ、急に足をバタバタさせて、バウンサーが激しく揺れてしまいました。揺さぶられ症候群になってないか心配です。特に変わった様子はありません。

コメント

さゃちゃん

子供が自分で脚をバタつかせて動いた振動くらいなら問題ないと思いますよ😊
揺さぶられ症候群は故意的に思いっきりゆすらないと、そんなに簡単にならないと思います✋

ジェシカ

首の座っていない子が、頭を支えず縦抱きにされて思いっきり揺すぶられることによって鞭打ちになると揺すぶられ症候群になるみたいですね。
さそんな説明を病院でされました。

バウンサーは一応首が支えられててはいると思うので、赤ちゃん自体のばたつき位なら大丈夫だと思います!
その時赤ちゃんは頭が前後に激しくぐらんぐらん動きますか??

首が座っていない赤ちゃんは軸が無いのでその分激しく揺られて脳にダメージがいくらしいです(´・ ・`)

アイス

揺さぶられ症候群は故意にブンブン振り回さなければならないので、大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

🌻いちご🌻

子供の力なら問題ないですよ✨
大人の男の人のたかいたかい位だと、影響あるみたいです。